08月17日(木曜日)08月度24乗務目

天候:曇り

18:00 『空車』にて出庫
昨日よりも更に厳しい戦いが予想されますので
自分のスタイルを崩してまでもの出庫です。

18:30 幸町3丁目⇒ 太平のゆ なんば店 『4桁 近距離』
18:44 敷津東1丁目⇒島之内2丁目 『3桁 近距離』

スタート1時間としてはまずまずです。

19:04 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

次の依頼の前に休憩を入れます
コレが本日の最初で最後の休憩になる予定です。

20:04 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』
北新地の稼働率は低めと言いながらも
ソコソコな人数が入っています。

20:14 北新地 上通⇒奈良県 橿原市 葛本町 『長距離』
エラい早い時間に長距離なのですが
今日みたいな日だと大変喜ばしい事なのです。

17081701.jpg
シングル(割り増し前)だと1万円超えません。

帰りは特に急ぎませんが香芝から高速に乗ると
帰路の高速代の全てを面倒見て頂けますので、
香芝⇒長吉をズバババーーーン!と帰ります。

長吉からは色々とノンビリ流しながら、市内中心部へと向かいます。

22:06 万代4丁目⇒JR天王寺駅 『4桁 近距離』
ステキな小規模往復ビンタです。

22:38 難波中2丁目⇒四天王寺2丁目 『3桁 近距離』

22:54 上汐3丁目⇒堺筋 周防町の入り口 『680円』
ハイハイタウンで酒飲んで 気が大きくなった5人様の御乗車デス。
ワイ:『どちらまで参りましょうか?』
???:「堺筋真っ直ぐ上がって!!ずーーーっとナ!!!」

まぁ、こんな横柄な態度でモノ言うヤツラの大抵の場所は
・堺筋 つるとんたん
・堺筋 三津寺
・堺筋 周防町
大穴で『北新地 スエヒロ前』でしょうかね?
あ、無いですわ~ そんな感じじゃ無いですわ(ゲラ)

行き先確定していませんが、状況的に良しとしてですね
『実車』に入れてーの⇒千日前下りーの⇒日本橋1を右折しーの⇒
⇒堺筋のど真ん中を左に寄る素振りも微塵も見せずにスパーンと走りーの♪  フヒヒッ

『ずーーっと真っ直ぐ』と言いましたしねぇ?(にっこり)

少し意地悪くしましたら、5人の内の1人が空気読んで
???:『すすすす周防町で!』
と言いましたので、快く受諾させて頂きました。

ほーらね、周防町だったでしょ?
その後はテキパキと超事務的に対応させて頂きました。

23:00も超えましたので
北新地2番乗り場チャレンジを敢行します。

やや無理矢理で列に入り、色々と小言を言われましたが
色々と言いたい事は有るのですが
お互いの立場が有りますので 今回は我慢です。

23:39 北新地2番乗り場⇒福島1丁目⇒東心斎橋1丁目
      『経由地有りの中距離』

待ち時間:10分
残念ながら兵庫県に飛べませんでしたが
前回よりも良かったので良しとしましょう ゴゴゴゴゴゴ

折角ミナミに来ましたので
規正区域外で中流しをしてみます。

24:12 ミナミ 清水町⇒鳥ケ辻2丁目⇒堀越町 『経由地有りの中距離』
直線でドーンと行かずに、ジグザグの行程で距離が伸びて
中距離的価格になるのも大好きです。


ミナミ絡みの仕事をこなし、北新地開放時間が迫っていましたので
北新地へ向かい、少々時間が早かったので
『北新地10番乗り場』で待機して時間調整をします。


01:00 開放時間ですので、浜通りから船大工に入る前に
便所バエ行灯の列の間からの人影(2匹)を感じたので停止し
明確な意思を示されましたのでドアオープンすると
1匹が助手席、もう1匹が私の後ろに鎮座しましたので
(あ、コレあかんヤツや)
とスグに感じましたので、臨戦体制に入ります。

ワイ:『どちらまで参りましょうか?』
後:『京都や。あ~ソイツ(助手席)は枚方方面や。』

ルートも確定してませんし
何よりも色々とキナ臭いので『実車』は入れずにで
ローソン前のスペースに停めます。

ワイ:『京都と枚方の詳しい場所を教えて頂けますか?』
後:『ナンボや?』
ワイ:『なんで御座いましょうか?』
隣:『ナンボになるねん?ピキピキ』

とりあえずメータも入れてませんし『超ウザイ』ので
このチンパンジー共を丁重に降車して頂く様に、超事務的に対応してみます。

つーか北新地で、クソガキパラダイス(←まき殿命名)から
抜け出して来たかの様なドチンピラなんて中々お目に掛かれない
希少種ですので 少々遊んでみる事にします。

ワイ:『メーター通りの仕事をしていますので(以下略)』
後:『エエわ降りるわ、進んで無いから金は~』
ワイ:『あwメーター入れてませんのでぇ、ご安心をぉ(にっこり)』
後:『・・・・降りるわ・・・』
後ろのチンパンジーは問題無く降車し、何か外で挑発的行動をしていますが
所詮チンパンジーなんで無視です。
隣:『なんやねん・・・その態度・・・ムカツク・・・・』
ワイ:『乗務に戻らせて頂きますので、降車願います(にっこり)』
隣:『・・・・・態度ムカツク・・・・』
ワイ:『御降車願います(にっこり)』

少し間を置いて、このチンパンジーも降車し
とりあえずの問題は排除されましたが
外で調子に乗ってるチンパンジーにムカッと来ましたので
窓2枚を全開にし、ニヤニヤしてチンパンジーを眺めてると
なんか勝手にヒートアップして収集が付かなくなってるみたいなので
何か気の利いた言葉をですね・・・と思いましたが、
モメ事にしたく無いので、ココはグッと我慢の
ワイ:『(オイ!貧乏人!!歩いて帰れや!!!)』
と心の中で叫んだのですが
どうやら彼らはチンパンジーだと思ったら
読心術が使えるエスパーの類だったようで
超怒りモードでコチラに向かって来ますが
青信号からの『にげる』のコマンド実行で成功でした。
(※状況確認済みで タイミングを合わせての行動です)

なんで聞こえたんだろう?不思議だなぁ~??


こんなアホな事が有って、ファーストアタックが阻害され
大きなチャンスを失いますが 気を取り直して本通から突撃です。

01:10 北新地 本通⇒北新地 上通りの入り口 『3桁 近距離』
狂ってますわ・・・ホンマ。

01:40 北新地 本通⇒淡路町1丁目 『4桁 近距離』

02:02 北新地 上通⇒阪急 塚口駅 『長距離』

何とかキメる事が出来ました。


帰って来て、もう一度 北新地へ入るも
時既に御寿司状態でしたので、今宵もミナミへ入ります。

03:15 ミナミ 八幡筋の中⇒西天満3丁目 『4桁 近距離』

03:34 角田町⇒JR塚本駅 『4桁 近距離』


前半は快調だったのに後半でクソ続きの
クソみたいな奴らが多い、クッソ気分の悪い1日でしたので
こんな日に続けて乗務してると、もっとデカイ クソを引く可能性が
有りますので素直に引き揚げます。

05:04 入庫&納金処理。


全走行距離:218km
実車走行距離:97km
実車率:44%
乗車回数:15回(依頼仕事:2回)
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:2件
近距離:11件(内3桁:4件)
◎◎◎+2k


ココ最近でサーチ能力を強化してるのですが
要らんモノまでサーチする能力に目覚めてるっぽいですね・・・。


人気ブログランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




08月16日(水曜日)08月度23乗務目

cult_kyoudan.png
なんだか、『サルでも40万円真理教』の教祖様が

お盆特別大サービス!! 今日は特別にタクシー日報を載せてみよう♪
毎日毎日同じような日報やけど(笑)。
何でオレがウチの会社を選んだか?? その答えがこれ・・・

と言う事で、『経典』と言う名の『日報』(※手書き)
を公開してらっしゃるみたいですので
拝見させて頂きました。

恐れ多くも直リンクを貼るのは失礼だと思いましたので
コチラでも拝見出来ますので、参考にして頂ければと。
データを駆使して戦う !大阪タクシードライバー日記のデーターさん(まき殿)


あ、手書きなんですね~
ヘイシャーは自動日報なんですよ~、自動日報
大事な事なんで3度目を言いますが、自動日報なんですよ~。

あら?意外です。字キレイなんですねぇ~(誉)
さすが教祖様ですね~、後から清書なされたのですかねぇ~?

あ、今までドコの会社に所属されてるか知りませんでしたが(すっとぼけ)
『510円』の会社なんですね~。

あ、凄いですね~
02:36 堂山⇒阪大病院⇒高槻 『経由地有りの長距離』
じゃないですか~
料金は・・・6350円
いや~凄い安いですね~、御客様第一の考え方なんでしょうね~
自分の命を安売りしてまで御客様の財布に貢献するなんて
さっすが『サルでも40万円真理教』ですね~
我々みたいな『中型車:640~680円組』とは違い、徳が高いですね~。

あれあれ~?良く見ると色々とオカシイですが
教祖様が『白』と言うのだから、真っ黒なスーデラも『白』なのでしょう~。



おい、ナガ〇君?自分な、狂ってるの自覚してるか?




『サルでも40万円真理教』
について、私のブログ以外でも色々と問題視している
異端者の方達を紹介しますので、参考にして頂ければ幸いです。

(ブログランキング順位順:2017年08月17日現在)
・データを駆使して戦う!大阪タクシードライバー日記

・東京ジャップタクシー

・タクドラみわちんの乗務員ブログ

・はなさくの気ままにタクシー




天候:晴れ

世間では盆休み最終日って方が多いのでしょうか?
通勤中チェックをしていると街はガラガラです。

こいつぁ・・・厳しい戦いになるな・・・。

17:47 『空車』にて出庫
バタバタするのはみっともないのですが
盆明け一発目は点呼後からの即出庫です。

盆休み前に燃料を入れて帰るのを忘れてたので
補給をしたかっただけなんですけどね(笑)

18:17 阿倍野筋1丁目⇒生野東2丁目 『4桁 近距離』
18:39 上之宮町⇒ミナミ 三津寺の中 『3桁 近距離』
19:05 北久宝寺町2丁目⇒心斎橋 大丸百貨店 『ワンメーター』
19:09 心斎橋 大丸百貨店⇒元町3丁目 『3桁 近距離』
19:22 敷津東1丁目⇒幸町2丁目 『ワンメーター』
20:23 南船場3丁目⇒西天満4丁目 『4桁 近距離』


近距離祭りですが、乗車して頂けるだけマシです。
傾向としては『アカン日の日曜日』に近い感じですので
24時までが踏ん張りトコロになるのかな?と予想します。

20:23 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

21:05 敷津東2丁目⇒日本橋1丁目 『3桁 近距離』
コレ以降でパタッと手が上がらなくなります・・・
色々と流しますが全く駄目・・・
どーにもこーにも酷い状況ですので
作戦会議を開く為に、データーさん@まき殿
と合流し 作戦会議をします。

IMG_7557.jpg
作戦会議なぅ。

作戦会議後は少し前から試験的にやってる
『ふたりはプリキュア オペレート』
をしながら色々と流してみます。

暇な日の孤独な戦いで疲弊するココロを
少しでも軽減出来る
『ふたりはプリキュア オペレート』
の効果は抜群で、ドコまでも戦えます。

そうこうしている内にデーターさんは、『卑怯と言う言葉が全く無い』
そう、F1パイロットで例えると『ミカ・ハッキネン』が乗り移ったかの様な
キレイな流しからの御乗車で、ミナミの中へ消えて逝きます。

24:01 ミナミ 清水町⇒桜川2丁目 『3桁 近距離』
1時間半ほど流して、やーーーーっとの御乗車ですわ。

24:28 島之内2丁目⇒近鉄 布施駅⇒リッチモンドホテル東大阪 『経由地有りの中距離』
ココでやっとの長距離に近い中距離です。

01:07 今福西3丁目⇒京阪 千林駅 『4桁 近距離』

01:15 京阪 千林駅⇒善源寺町1丁目 『中距離』

素晴らしい変則往復ビンタです。

都島区まで来て、天神橋筋や梅田が近いので色々と流しますが
全く手ごたえが有りません・・・。

梅田には『サルでも40万円真理教の教徒』がウジャウジャと列を成し
新御堂筋ウマー!新味寿司ウマーーーー!!と
cult_kyoudan.png
こんな感じで、ウヘェ・・・でしたので
梅田界隈を離脱します。

一応、北新地の中も突撃しましたが
ノンブレーキで上通を走れたYO!

この日は心身共に充実していましたので
腹を括ってミナミの中へ特攻します。

いつもはミナミの中へ特攻と言いながら
『周防町』みたいな小奇麗な場所で、茶を濁す様な流しですが
この日は『堺筋 三津寺』から突貫です。

02:09 ミナミ 三津寺の中⇒上汐2丁目 『4桁 近距離』
02:28 ミナミ 三津寺の中⇒アパホテル〈なんば駅東〉 『ワンメーター』
02:44 vanity osaka⇒ハートンホテル西梅田 『4桁 近距離』
03:12 vanity osaka⇒日本橋5丁目 『4桁 近距離』


この時点で足切りまで あと少しっ!な状態でしたので
『最終奥義!ミナミ地獄巡り』を始めます。

ルートの説明をしますと
御堂筋宗右衛門から進入⇒千年町筋⇒堺筋三津寺
⇒畳屋町筋⇒八幡筋⇒千年町筋⇒周防町筋⇒
⇒御堂筋左側道⇒宗右衛門町通⇒千年町筋⇒
⇒三津寺筋⇒畳屋町筋⇒八幡筋⇒以下エンドレス

この日の私・・・狂ってました。
いわゆる『駆ケグルイ』な状態でミナミの中を流します。

04:19 周防町⇒南堀江1丁目 『ワンメーター』
04:42 ミナミ 三津寺の中⇒ホテル グランヴィア 『4桁 近距離』


コレで足切りに達しましたので
引き揚げ流しに移行します。

IMG_7559.jpg
大阪で最凶最悪の極悪個人雲助の
『89-34』の『汚本タクシー』を久々に発見。
まだ生きてたんですね、このド畜生。

05:04 幸町2丁目⇒宗右衛門 つるとんたん 『3桁 近距離』
ミナミに引き戻されてからのぉ~、三津寺に再突入です(←狂ってる)

05:17 周防町⇒阿倍野筋1丁目 『4桁 近距離』
今度こそ 本当に引き揚げです。

05:50 入庫&納金処理。


全走行距離:194km
実車走行距離:61km
実車率:31%
乗車回数:21回(依頼仕事:1回)
超長距離:0件
長距離:0件
中距離:2件
近距離:19件(内3桁:10件)
◎◎+7k


長期休み明けの一発目で足切り未達成をしてしまうと
今後の乗務でのモチベーションが下がりますので
かなり無理をしましたが、出来るだけ
ミナミの中への特攻はやりたく無いですね・・・。


人気ブログランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



『再び戦場へ』

2017年08月16日

久々に長い休みを頂き
ゆっくり出来ましたので
心身共に良い仕上がりになりました。

今思えばもう少し何か出来たかな?
と思ったりもしますが、休みの殆どをダラダラ過ごすと言う
ある意味 一番贅沢な過ごし方だったかと思います。


本日から乗務に復帰なのですが
・北新地の稼働率が低い
・まだ休みの会社が多い
・長い休みで皆、お金を使い切ってる
などと悪条件が揃っていますが、
タクシーを必要とされる方々の場所と時間を絞り込んで
ピンポイントで狙う様な乗務を心掛けたいと思う所存です。

17081601.jpg
もう少し

17081602.jpg
涼しくなったら

17081603.jpg
乗る事にしよう。



人気ブログランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



『高野山』

2017年08月15日
盆休みの最終日は息子(5歳)とドライブへ行って来ました。

17081501.jpg
勝ち組軍団的な乗務でも無けりゃ、勝ち組でも無い 薄~い稼ぎですが
お出掛けの際は『軽のレンタカー』とかケチ臭い事を言わずに
自家用車の『コルト ラリアット』です。

仕事で嫌と言うほど走ってるのに
自家用車でドライブとか正直あまり頭が良く無いですが
『走る事がだいしゅき』なのでしゃーないのです。

10:30 出発

行き先は、年一回は顔出ししておきたい
河内長野市の某所へ向かいます。

17081502.jpg
来る度に進化している『刀』

17081503.jpg
うほっ タマランのぅ~。

良くも悪くも90年代で全てが止まって頂けていて
自分のルーツの確認の場所だったりします。

某所にて、ご挨拶&皆様の生存確認をし
一時間ほど会話してると、息子が飽きたとの事ですので
次なる場所に向けて走ります。

17081504.jpg
道中で、南海高野線 特急「こうや」
に遭遇で息子も大喜びでした。

このまま、高野龍神スカイラインの『ごまさんスカイタワー』
まで行こうかな?と考えたのですが
時間的に少し厳しいので、息子が前から乗りたいと
言ってた「高野山ケーブル」に乗るのに『高野山駅』へ向かいます。

17081505.jpg
高野山駅のタクシー乗り場で待機する
有鉄観光さんの20プリウス タクシー
初乗りは610円の1.5kmで事後は251mの80円ステップ
意外と普通ですかね?

高野山駅からは極楽橋駅へケーブルカーに乗って降ります。

17081506.jpg
南海電鉄高野線 『天空』と『特急 こうや』の2ショットに出逢えました。
こんな時に『7DⅡ』を持って来て無いとかナ・・・。

一通り見終わって高野山駅に戻ります。

17081507.jpg
最急勾配:568.2%(29°21′)だそうです。

帰りはそのままの道を引き返すのも
ツマランので、土砂崩れで度々通行止めになる
酷道国道371号線で橋本市を目指します。

17081508.jpg
コレで橋本市とか行ってしまうと
帰って来れるのでしょうか??

高野山から橋本市までの
371号線では 誰も通らない ほぼ貸し切り状態の道を
気持ちよく走れ、久々に楽しく走れました。

17081509.jpg
調子ぶっこいてると落ちますので注意。

橋本市まで来たら後は慣れた道で大阪市内へ帰ります。
つーか、何回か橋本市へ来た事有るんですよね・・・仕事で・・・。

18:15 帰宅。



人気ブログランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



『新品交換』

08月11日(金曜日)08月度22乗務目に突然死した
『アイフォンSE』の修理の予約を16:20に
取る事が出来ましたので『Apple 心斎橋』へ行って来ました。

事前に予約をしていましたが
店内は多数の方が待っていて、やや遅れ気味との事でしたが
10分程度の待ちでカウンターに通して頂きました。

IMG_6409.jpg
なんでしょうね?この雰囲気??
病院みたいな感じです。


試験機に接続してみると全くの無反応で
バッテリー云々では無く、基盤が何らかの原因で㌧㌦みたいで
現場ではどうしようも無い状態で、データーも引き出せないと言う事で
15ヶ月の使用期間でしたが、保障期間内でしたので
新品交換にて対応になりました。

写真以外のバックアップは取っていましたので問題無いのですが、
今まで撮り貯めた重要な写真が消えてしまったのが結構痛手なのと
消えた事で助かった方もいらっしゃいますので
コレは良かったかもですねぇ?(にっこり)



来年には新機種への変更を考えてますので
『アイフォンSE』は早々にバックアップ機としての役目になる予定です。


人気ブログランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。
検索フォーム
リンク
カウンター