3月30日(木曜日)4月度09乗務目

天候:晴れ

送迎会シーズンだと言うのに
酷い状態だった昨日ですが、コレに凹んで
逃げて休むと言うのは『アホ』だと思います。

最後まで足掻いて散りましょうぞ・・・。


19:05 『空車』にて出庫。

19:20 小林3丁目⇒JR天王寺駅 『4桁 近距離』
      中々良いオープニングです。

20:05 メール依頼で、お迎え場所から ⇒ 戎本町1丁目 『4桁 近距離』
      毎度の差し入れ大変助かります。

20:38 敷津東2丁目⇒堺筋 つるとんたん前 『3桁 近距離』
      日本橋1の交差点の攻略がキモですね
      コレをミスると、時間は掛かるわ料金がガンガン上がるわで
      揉める原因になります。

20:50 南久宝寺3丁目⇒道頓堀1丁目 『ワンメーター』
      三休橋から縦にズドンと入り、三津寺まで行くヤツです。

21:08 本町2丁目⇒ザウラ 『3桁 近距離』
      
21:39 備後町3丁目⇒JR大阪⇒兵庫県加古川市加古川町中津 『経由地有りの長距離』
      割り増し時間前の御乗車で、到着も割り増し時間前でしたが
      暇な時間帯で一気に稼ぐ事に成功しました。
      
      (コレで今日は3万は確実に超えるな・・・)
      と、確信した瞬間です。

23:56 福島2丁目⇒北堀江4丁目 『4桁 近距離』
      西中島の出口を降りて、ほんの少し流したら御乗車って感じでした。  

24:07 幸町3丁目⇒空堀町 『中距離』
      テンポ良く御乗車頂きました。

24:43 新町1丁目⇒ANAクラウン 『3桁 近距離』
      良いタイミングで北新地に近づけました。

01:01 北新地 船大工⇒広芝町 『中距離』
      解禁と同時に入って、即の御乗車で理想の距離でした。   

01:32 電話依頼で、お迎え場所⇒りんくう方面 『長距離』

03:35 ヨーロッパ通り⇒境川1丁目 『4桁 近距離』
      コレで終了で良いかな?と思い営業所に向かいます。

03:57 泉尾5丁目⇒八幡筋 『4桁 近距離』
      まーたミナミに戻るハメに・・・。

04:10 八幡筋⇒東大阪市吉田6丁目 『長距離』
      最後の最後で、営業所の反対側に向かうことに・・・。

05:20 入庫&納金処理。


全走行距離:371km
実車走行距離:173km
実車率:46%
乗車回数:14回
超長距離:2件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁:4件)
◎◎◎◎〇

走行距離が大幅にオーバーしていますが
高速道路が殆どでしたので、範囲内に収まっています。


ドライバーランキング

暇と思われた木曜日に、ガツンと売り上げる事が出来て良かったです。
スポンサーサイト

3月29日(水曜日)4月度08乗務目

天候:曇り⇒小雨

えー、本日は自動日報の写真を撮り忘れたので
うろ覚え程度で書いてみます。

18:00~23:00
電話依頼の御客様が2件と
とにかく走りまくりましたが、ドコに行ってもピンとしません
とにかくツライし疲れる・・・そんな前半でした。

24:00
北新地4番乗り場、地獄の55分待ちで
行き先が『リーガロイヤルホテルの手前のファミマ』とかね・・・
いやまぁ、正式な乗り場から乗車するのに近いも遠いも無いし
文句も言ってはイケナイのですが、なんだかなぁ・・・

更に追い討ちで、シートをスーツケースのコロコロで汚されるとか・・・
コレねバカにするにも程が有ると思うんですけどね?

その後にテンポ良く『流し』で2回の中距離の御乗車が有って
なんとかモチベーションを持ち直せましたが・・・。


01:06 電話依頼で、お迎え場所⇒りんくう方面 『長距離』

02:45 電話依頼で、お迎え場所⇒寝屋川市某所 『長距離』

こんなに都合の良い電話依頼が有って良いのでしょうか?
って感じだったのですが、前半がガタガタだった為
足切り金額を少し超えての売り上げ・・・
寝屋川市からは、下道でトボトボ帰ります。

帰りに『4桁 近距離』が有って
暇な日なりに満足出来る売り上げで入庫し
本日も無事に終了デス。


全走行距離:約240km
実車走行距離:約90km
実車率:約37%
乗車回数:13回
超長距離:1件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁 ?件)
◎◎〇。



ドライバーランキング

シートカバーをワザと汚すヤツって、どういう頭の構造してるんでしょうね?
酔ってるとか言い訳にならねーっつうの。

3月28日(火曜日)4月度07乗務目

天候:雨⇒晴れ

出勤するなり雨・・・
車体にバリアスコート仕上げをしているのですが
効果が薄れてキてる感じですので、週末には再施工だなぁ?
などと考えながらの、準備をします。


18:44 メール依頼で、お迎え場所から ⇒ 戎本町1丁目 『4桁 近距離』
      差し入れ大変助かりました。

19:08 元町1丁目⇒新大阪駅 『中距離』
      この時間の新大阪駅へ行くのは
      確実に渋滞していますので、毎度ドキドキもんデス。

19:43 新北野1丁目⇒角田町

19:49 角田町⇒西天満1丁目

20:44 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ 北新地 『3桁 近距離』

21:19 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ 北新地 『4桁 近距離』

22:24 ザウラ⇒江之子島1丁目⇒尼崎市杭瀬本町1丁目 『中距離』

23:34 北新地4番乗り場⇒西天満3丁目 『4桁 近距離』
      最近4番で呪われてるのでしょうか?
      内容は言えませんが、酷い乗客が多いです・・・
      今回も『スーパー事務的仮面を被らなければ即死』なレベルでした。

23:48 末広町⇒大日町3丁目⇒茨木市駅 『経由地有りの長距離』
      フル下道でしたが、道中に趣味的会話で盛り上がれて
      大変楽しかったです。 

01:00 北新地解放時間と同時に『浜通り』⇒『船大工』⇒『浜通り』で周回を始めます。

01:04 北新地 浜通り⇒泉大津市森町2丁目 『長距離』

エラく遠くまで来てしまいました
こんな場所で『電話依頼』が入ったら
最悪30分待ちなんて、最悪な返答しなければならんので
躊躇無く自腹高速で、大阪市内に戻ります。

02:00 土佐堀出口を降りたと同時に電話依頼です。
      偶然にしては出来過ぎた話で恐ろしい位ですが
      10分以内の回答で、お迎え場所に向かいます。

02:07 お迎え場所⇒りんくう方面 『長距離』

03:30 営業所に戻るも04:00までは待ちます。
      ココで電話依頼が入れば、玉出の入り口から高速に乗って
      即向かう所存で御座います。

04:00 タイムアップなので入庫&納金処理。


全走行距離:266km
実車走行距離:121km
実車率:45%
乗車回数:11回
超長距離:1件
長距離:2件
中距離:2件
近距離:6件(内3桁:3件)
◎◎◎〇


最近、ドツキ廻されてる感が有る『北新地4番乗り場』ですが
休憩がてら並んでるので、『致し方無し』と思う様にしていますが
今日のは中々パンチが効いてて
頭がフットーしそうだよおっっ
って感じになりました。


ドライバーランキング

3月27日(月曜日)4月度06乗務目

天候:曇り

前日はゆっくり休み、たっぷりと睡眠を取れましたので
気力&体力共に絶好調な状態で出勤しました。


19:22 電話依頼で、お迎え場所から ⇒経由地⇒ ミナミ 『経由地有りの中距離』

19:44 東心斎橋1丁目⇒深江南2丁目 『中距離』

20:47 諏訪4丁目⇒山田西1丁目 『長距離』
御客様:『イノコダニ って分かる?』
ワタクシ:「はい、確か日産の交差点ですよね?」
この会話で、安心して頂き
なるべく急ぎ との事ですので、グーグルマップと
にらめっこしながら、有る程度の到着時間を告知しながら
無事に案内をする事が出来ました。

21:29 新町1丁目⇒東心斎橋2丁目 『ワンメーター』

21:38 東心斎橋2丁目⇒鶴橋駅 『4桁 近距離』

22:09 ミス大阪⇒鶴橋駅⇒鷹号1丁目 『経由地有りの中距離』

22:40 長居公園前⇒松原市天美北3丁目 『4桁 近距離』

23:22 東心斎橋1丁目⇒釣鐘町1丁目 『4桁 近距離』

24:07 北新地4番乗り場⇒カンテレ前 『4桁 近距離』

ま、負けないもん! の意気込みで、もう一度4番に向かう中に

24:17 堂山町⇒垂水町3丁目 『中距離』

24:34 豊津町⇒新大阪ワシントンホテル 『4桁 中距離』

24:42 西中島5丁目⇒西宮市満池谷町 『長距離』

前半でも3連続HITでしたが、ココでも3連続HITでした
運の良い時は、深く考えなくても『流す』だけで
御乗車頂ける感じです。

自腹高速で芦屋から一気に北新地へワープし

01:50 北新地⇒帝国ホテル 『4桁 近距離』

もうワンチャンを信じて、北新地へ侵入した途端に
電話依頼が入りましたので、迅速に脱出しお迎え場所に向かいます。

02:36 お迎え場所から『長距離』の御乗車で、りんくう方面までご案内。

04:00 入庫&納金処理。


全走行距離:267km
実車走行距離:129km
実車率:48%
乗車回数:14回
長距離:1件
長距離:2件
中距離:4件
近距離:8件(内3桁:1件)
◎◎◎◎


毎度、コレぐらいラクに稼がせて頂ければ良いのですが
なんせ『運が80%』のお仕事です
明日はどうなる事やら・・・。


ドライバーランキング


3月25日(土曜日)4月度05乗務目

天候:曇り

昨日の乗務で燃え尽きた感バリバリで
稼ぐ気ゼロなのですが、有難いお話で電話依頼
が有りますので出勤デス。

IMG_7585.jpg
『予約』にて出庫。

19:28 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ ミナミ 『4桁 近距離』

20:03 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ 北新地 『4桁 近距離』

本日の乗務終了しても良いですか?
って位に、気力ゲージがゼロになりましたので
某ラボを覗いてみます・・・

2時間経過・・・アカン

22:40 再起動。

早い時間はローカルで稼ぐのが良いとか言いながら
この2週間はサボってますな・・・。イカンイカン

23:53 桜川アポロビル⇒ヴィアーレ大阪 『4桁 近距離』

24:15 兎我野町⇒大日町2丁目 『中距離』

24:36 京阪本通2丁目⇒菅原1丁目 『4桁 近距離』

24:54 扇町2丁目⇒北堀江2丁目 『中距離』

01:18 心斎橋2丁目⇒南堀江1丁目 『ワンメーター』

01:32 心斎橋2丁目⇒神山町 『4桁 近距離』

01:54 東心斎橋1丁目⇒西宮市松原町 『長距離』

02:54 西天満4丁目⇒本庄東1丁目 『3桁 近距離』

03:17 東心斎橋2丁目⇒野田2丁目⇒佃1丁目 『経由地有りの中距離』

04:49 桜川アポロビル⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』

05:15 入庫&納金処理

日付が変わってからは狂った様に流し続けて
『足切り金額』を無事にクリアしてのフィニッシュです。

前半で、ローカルな場所でコツコツやれば
もう少しマトモな金額になるのですが
もうね・・・疲れたよ・・・。


全走行距離:158km
実車走行距離:66km
実車率:42%
乗車回数:12回
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:3件
近距離:9件(内3桁:2件)
◎◎〇


ドライバーランキング

3月24日(金曜日)4月度04乗務目

天候:曇り

とにかく忙しい日でしたので、簡略化して書きます。

18:55 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ 北新地 『4桁 近距離』

19:07 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ 戎本町 『中距離』
      差し入れ大変助かりました。

19:45 電話依頼で、お迎え場所から ⇒ ミナミ 『経由地有りの中距離』

20:23 本町4丁目⇒北新地 『3桁 近距離』

21:08 高麗橋4丁目⇒北新地 『ワンメーター』

21:37 備後町2丁目⇒宮原2丁目 『中距離』

22:29 備後町4丁目⇒東心斎橋1丁目 『ワンメーター』

22:46 難波千日前⇒日本橋4丁目 『ワンメーター』

23:05 東心斎橋1丁目⇒清水3丁目⇒難波中3丁目 『経由地有りの長距離』

23:58 東心斎橋1丁目⇒九条2丁目 『4桁 近距離』

24:24 難波1丁目⇒東大阪市鳥居町 『長距離』

01:09 北新地⇒西中島6丁目 『4桁 近距離』

01:25 西中島1丁目⇒阪神尼崎駅近郊 『中距離』

02:03 北新地⇒新町2丁目 『4桁 近距離』

02:14 新町2丁目⇒三国本町2丁目⇒江の木町 『経由地有りの中距離』

02:56 北新地⇒大淀北1丁目 『4桁 近距離』

03:18 電話依頼で、北新地⇒内本町3丁目 『中距離』

04:10 北新地⇒美章園3丁目 『中距離』

04:52 東心斎橋2丁目⇒島之内⇒姫島3丁目 『経由地有りの中距離』


01:00以降は、ひたすたに北新地を重点に攻め続け
送った先でミナミが近いなら、ミナミで上手く流しながら乗車して頂き
とにかく集中力を切らさない、事故に最大限注意する。
電話が鳴っても『即応答』出来る様に、常に時間を把握し続ける。

一瞬ですが、タクシーがゼロになる時間と
ポイントをあらかじめ予測していたのが
全て当てはまり、その場所で乗車頂いた方が
これまた良い距離だったのが幸いして
『大変稼げた金曜日』であり、
流し専門なワタクシには爽快な1日でした。


全走行距離:242km
実車走行距離:126km
実車率:52%
乗車回数:19回
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:6件
近距離:11件(内3桁:4件)
◎◎◎◎◎


ドライバーランキング

06:15に入庫し、日付が変わって25日です
08:00から給料が出ましたので受け取って帰りました。


IMG_7787.jpg
稼働日の少ない3月度に、コレだけ貰えりゃ良いでしょ?
って感じで。

3月23日(木曜日)4月度03乗務目

天候:曇り 所々で小雨

昨日の悪夢の様な乗務で怒りが収まらず、
寝たのが多分11:00だったと思います。
んで、起きたのが15:00・・・
4時間睡眠とか明らかに睡眠時間が足りてません。

激しい頭痛と目の疲れも酷いので
お薬&サプリをマシマシで、乗務に挑みます。

まぁ駄目ならヒッソリした場所で、待機しながら休憩して
電話待ちのみの対応すれば良いって位のユルさです。


19:25
電話依頼で、お迎え場所から『経由地有りの中距離』の御乗車で、
ミナミの中まで無事にエスコート。

19:58
メール依頼で、お迎え場所から『4桁 近距離』の御乗車で、
戎本町付近まで無事にエスコート。

20:21
難波中3丁目から『ワンメーター』の御乗車で、西心斎橋2丁目までエスコート。

20:34
博労町4丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、新阪急ホテルまでご案内。

21:02
阪急3番街ガード下から『中距離』の御乗車で、江坂町1丁目までご案内。

21:15
江坂町2丁目から『ワンメーター』の御乗車で、江坂2丁目までご案内
若い家族と、産まれた娘さんに幸有れ。

22:22
本町2丁目から『ワンメーター』の御乗車で、内久宝寺町までご案内。

22:47
東心斎橋1丁目から『ワンメーター』の御乗車で、難波3丁目までご案内。

23:46
待ち時間20分
北新地4番乗り場から『ワンメーター』の御乗車で、
「アメリカ領事館前まで・・・」とか言うのですが、
良く聞きますと、裁判所の前ね・・・ハイハイ
そんな訳で、エスコート完了。

24:12
待ち時間15分
北新地4番乗り場から『中距離』の御乗車で、古市2丁目までご案内。

24:52
京橋駅付近から『3桁 近距離』の御乗車で源八橋付近までご案内。

北新地解禁時間だぜ!ヒャッハー!!

01:06
北新地の中から『4桁 近距離』の御乗車で、南船場3丁目までご案内。

01:22
北新地の中から『中距離』の御乗車で、鷹合1丁目までご案内。

案内中に電話依頼が入りましたので
案内後に問答無用で、自腹高速でお迎え場所に向かいます。

02:05
お迎え場所から『長距離』の御乗車で、りんくう方面までご案内。

逆算すると03:30には市内に戻れそうなので
短い時間ですが色々と流してみまして・・・

04:03
東心斎橋2丁目から『ワンメーター』の御乗車で、東心斎橋1丁目までエスコート
コレで満足出来る額になりましたので、営業所に戻ります。

04:20
営業所に到着後、アルコールチェックと入金作業を済まし
本日も無事に終了デス。


全走行距離:237km
実車走行距離:93km
実車率:39%
乗車回数:15回
長距離:1件
長距離:0件
中距離:3件
近距離:11件(内3桁:7件)
◎◎◎


ドライバーランキング

途中で頭痛も治まり、割と気分良く乗務出来たのが
救いの1日でした。

『怒りの日』 3月22日(水曜日)4月度02乗務目

天候:晴れ

出勤早々に、電話依頼が入りましたので
ゆっくり準備します。

19:00
『予約』にて出庫。

19:26
電話依頼で、お迎え場所から『経由地有りの中距離』の御乗車で、
ミナミの中まで無事にエスコート。

19:55
南船場3丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、北新地 本通りまでご案内。

20:18
メール依頼で、お迎え場所から『4桁 近距離』の御乗車で、
戎本町付近まで無事にエスコート
毎度の差し入れ有難う御座います。

20:44
戎本町から『4桁 近距離』の御乗車で、宗右衛門町までエスコート。

21:16
備後町3丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、阿倍野ハルカスまでご案内。

21:42
鶴橋2丁目から『3桁 近距離』の御乗車で、勝山2丁目までエスコート。

22:07
難波5丁目から『ワンメーター』の御乗車で、日本橋3丁目までご案内。

はい、トラブルです
連続乗車拒否をされてる外国人観光客が居て
可哀想だな・・・と思い乗せました。
大きなスーツケースを転がしてましたので
リヤゲートを開けようとしたら、事も有ろうかコイツですね
セカンドシートの上をコロコロと転がしたんですよ・・・。
(#^ω^)ビキビキビキビキィイイイ!!
先週末にシートカバーを張り替えたばっかりですよ?
真っ白なカバーに黒い線汚れ・・・orz
思わずコチラも『遺憾の意を表明』しましたが
日本語通じないですねハイ。

更に追い討ちを掛けるように『ワンメーター&カード支払い』
もうね・・・客ですら無い・・・
洗濯代にもならねぇんじゃね?(洗濯は会社負担ですが)

わざとじゃないなら『仕方ない』で済まします
コイツのしたのはワザとです、しかも終始ニヤニヤしてるしで
自分のした事を分かってねーんだろうなぁ~って感じデス。

テメェラの国は謝罪と賠償とか(以下略
これ以上は国際問題になりかねないので イカンイカン

スーパー営業モードで切り抜けましたが、
乗務出来る気分じゃ無くなったのと、汚れたシートカバーは外して
人気の無い場所へ休憩する為に向かいます。


そういえば、先ほど差し入れを頂いておりましたので
気を落ち着かせる為に『食事タイム』に入ります。
『大変 美味しゅう御座いました』
おかげさまで、暗黒面に堕ちなくてすみました。

気も落ち着いたので、少し早いですが
北新地4番乗り場の列にお行儀良く並びます。

列に並んでる中に電話依頼が入りましたので
列を離脱し、時間調整をしてお迎え場所に向かいます。

23:47
お迎え場所から、依頼主からお客様(個人的に番号を知ってる方です)を
自宅までと承りまして、豊中の某所まで送るのに進路を向けたら
乗車された御客様から
「悪いけど神山の交差点まで、依頼主には内緒でね」
(゚Д゚)ハァ?
いや、行き先変更は良いのですが
依頼主からの依頼が完了出来ませんので
「依頼主への申し訳が立ちません」
との返答に
『金は俺が払うんやからゴチャゴチャ言うな、あんた頭おかしいんか?』



思わず、手が出そうになりました
この人、何回か当車輌に乗ってるのですが
ココまでコケにされると無理ですね。
ご注文通り神山の交差点で降車して頂き、降り際に
「依頼主には内緒ね」
とか舐めた事を言うので、即時に依頼主へ連絡し
内容を報告後に、この人の電話番号消去処理です。


気を取り直して、北新地4番乗り場に並びます
コレで駄目なら、今日は諦めて早退で帰ろう・・・
酒飲んで寝よう・・・

この列待ち中のBGMは
ヴェルディ レクイエム 「怒りの日」
大爆音で流し続けてまちた(先頭になる5分前にはOFF)
多分、凄まじい表情をしていたと思います。

24:23
北新地4番乗り場から『長距離』の御乗車で、寝屋川市下神田町までエスコート。

首の皮一枚でつながりました・・・。

24:47
大和田駅から『3桁 近距離』の御乗車で、打越町までご案内
『ドコでも営業する』を実行です。

01:20~03:12
とにかく闘いました
意地と根性で集中力を維持し
足切りをクリアし、最低限満足出来る所までは・・・。

04:00
営業所に到着後、アルコールチェックと入金作業を済ました後
シーツを交換し、無事じゃ無いですが本日は終了death。


全走行距離:142km
実車走行距離:62km
実車率:44%
乗車回数:16回
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:13件(内3桁:3件)
◎◎〇


ドライバーランキング

ミナミの名物になりつつ有る
『スーツケースごろごろ外国人観光客』
買い物した物をホテルまで運搬するのにゴロゴロ引いてるのですが
そらぁ、こんな事が有ったりすると乗車拒否(見えなかったフリ)されますわ。

3月21日(火曜日)4月度01乗務目

天候:晴れ

さて、4月度です
歓送迎会のシーズンになりました
本町界隈はピンポイントな時間と場所で動きが有ると
思いますので、着け待ちせずに『流し』による
サッと御乗車頂く動きが求められます。

19:00
『空車』にて出庫。

19:28
本町4丁目から『長距離』の御乗車で、伊丹空港までご案内
オープニング伊丹空港に成功。

19:52
蛍池東町1丁目から『4桁 近距離』のご案内で、熊野町4丁目までご案内
伊丹空港→176号線で帰る途中にでした
『ドコでも営業する』です。

20:39
京町掘1丁目から『経由地有りの4桁 近距離』の御乗車で、
京町掘→日生病院近郊→九条駅までエスコートとご案内。

やはり送迎会絡みでの動きが有ります。

21:06
電話依頼で、お迎え場所から『経由地有りの中距離』の御乗車で、
お迎え場所→上本町4丁目→戎本町までエスコート
毎度の御指名有難う御座います。

22:21
本町2丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、国分寺1丁目までご案内。

色々流すも感触が良く無いので
お行儀良く北新地4番乗り場の列に並びます。

23:50
列の長さの割には時間の掛かった、25分待ちで列の先頭になり
あー・・・・
北新地4番乗り場から『4桁 近距離』の御乗車で、御堂筋 八幡筋までご案内。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォー

24:01
東心斎橋1丁目から『中距離』の御乗車で、夕凪1丁目までご案内。

24:24
弁天町駅から『3桁 近距離』のご案内で、三先2丁目までエスコート。
弁天町駅のタクシーロータリーが空でしたので
スパッと入っての御乗車でした。

24:47
福島3丁目から『経由地有りの4桁 近距離』の御乗車で、
福島3丁目→鷺洲3丁目→中ノ島4丁目までエスコートとご案内。


さて、コレで北新地の解禁時間になりましたので
いざ!北新地!!
だったのですが、電話依頼が入りましたので
お迎え場所に向かいます。

01:15
お迎え場所から『長距離』の御乗車で、りんくう方面までご案内。

02:35
ピークタイムは逃しましたが
残り位は有るよね?と思い、北新地に突撃するも不発・・・
足切りには十分到達していますが、初日ですし
もうひと踏ん張り稼ぎたいので、ミナミに向かいます。

03:00
備後町3丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、森之宮1丁目までご案内。

03:26
南船場2丁目から『4桁 近距離』の御乗車で、同心1丁目までご案内。

03:44
梅田東通商店街入り口から『4桁 近距離』の御乗車で、御堂筋 八幡筋までご案内。


ミナミの中に突撃すれば、もう少し頑張れそうな感じでしたが
気力ゲージが少し減少気味でしたので
無理せずに退却し、営業所に向かいます。

04:15
営業所に到着後、アルコールチェックと入金作業を済まし
本日も無事に終了デス。


全走行距離:259km
実車走行距離:102km
実車率:39%
乗車回数:13回
長距離:1件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁 1件)
◎◎◎・



ドライバーランキング

北新地の中に絡めない、少し物足りない1日でしたが
電話依頼で、安定した稼ぎをさせて頂いておりますので
あまり贅沢な事を言うとバチが当たりますね。ハイ

電話依頼&メール依頼。

ワタクシのブログを読んでいる方だと
このフレーズが有るのに気づくかと思います。

19:××
メール依頼で、お迎え場所から『4桁 近距離』の御乗車で、
戎本町付近まで無事にエスコート。

20:××
電話依頼で、お迎え場所から『3桁 近距離』の御乗車で、
北新地の中まで無事にエスコート。

コレは、そのまんまですが
メールや電話依頼によってお迎えに行って
御乗車して頂いているお客様です。

IMG_7540.jpg
乗車頂いた お客様に渡している名刺になります。


当タクシーに乗車して頂いている一般のお客様から
「電話顧客を沢山持っていると、ラクに稼げるでしょ?」
という話が良く出るのですが、
沢山持ってるのが決してプラス方向だけにはならないのです。

何故かと言いますと
1人1台で仕事をしてる訳ですから
同時に電話が掛かって来ますと、片側のお仕事が請けれません。
コレが同じお客様で、2回続くと
2度と そのお客様からの電話は、無いと思った方が良いでしょう。

対策としましては
同業者や同僚とチームを組んで(色々なチームが有るそうです)
お客様を共有して、チームで分担して乗車頂く
のが良いのですが、コレも中々大変で
自分が行けないから、他のチーム員に配車を依頼する
しかもチーム員の状況で無理な事も有る
チーム員で隔日勤務者がいてるなら
出勤状況も考え無いといけない。

正直、自分の仕事をするだけでも大変なのに
その他の事も含めて、色々考えて仕事をするなんて
今のワタクシでは ほぼ不可能な状況に陥るでしょう。

ワタクシも
『顧客を沢山持って楽々商売や~♪』
なーんてバカな事を思う次期も有りましたが
先に書いた事を先輩に言われてますので
色々と考えた結果

『7人の特別枠+一般の電話依頼』
と言う考え方で、依頼の仕事を請けています。

特別枠と一般の違いですが

特別枠のお客様は、
乗車中でも電話が掛かってた来たら、お客様に一言断りを入れ
いかなる状況でも電話対応をし、次までのリードタイムを即答し
OKが出たら次の仕事になる御客様になります。
あと、多少無茶振りな仕事も応えます。

一般のお客様は
『空車』時のみの対応になります。


特別枠のお客様は、遠距離だから?
って訳では無くて
『通勤の様に使って頂いている方』
が大半になります。

7人の内4人の方が、
18:15~20:30の前半で依頼が有り
他の3人が、
01:00~04:00の後半で
有る程度の時間が読める所で電話依頼が有ります。

この7人の中でも1人
特別中の特別、Top of Top、ヒエラルキーの頂点と言いましょうか
守秘義務が有りますので、どの様な方かは絶対に言えませんが
自分の今の電話依頼での仕事の基礎になった
大変大事な御方が存在します。


この方達だけでは当然ですが目標金額に到達しませんので
前半の依頼時間~後半の依頼時間の間に
『流し』による乗務を行なっております。

電話依頼はあくまでも
『売り上げの底上げ』として捉え
自身の基本理念を崩さずに乗務する。


コレをしようと思うと、隔日勤務では絶対無理なんですよねぇ・・・
あと確実に、自分の休みたい時に休めません。

先輩から
『電話依頼のお客様を持つのに覚悟は有るか?』
『覚悟が無いのに電話依頼を受けるのは、お客様に迷惑が掛かるからやらないほうがマシ』
最近になって、この言葉の重みがキテます・・・
『タクシーのみの人生』に爪先を入れた瞬間だと感じております。


ドライバーランキング

特別枠の方々には
コチラが連休したり、急用で休む時はメールにて
連絡出来る位の仲になってますので、安心なのですが
ソレに甘えられないジレンマががが。
プロフィール

海苔1977

Author:海苔1977
乗務車輌:17シエンタ
乗務時間:18時~04時+α
定休日:日曜日

個人的な質問が有りましたら
メールでお願いします。
nori.slt01@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター