FC2ブログ

4月29日(土曜日)5月度10乗務目

天候:晴れ

前日にデカイ仕事の予約が入っていましたので
気合を入れて出勤しました。


17:45 『予約』にて出庫
玉出の入り口から高速に乗ってお迎え場所に向かいます
到着予定時間は18:30(グーグル調べ)っと。

18:32 前日予約で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『長距離』
長距離お迎えは色々と緊張します(結構楽しんでたりもしますが)
この様なお仕事をさせて頂き、大変光栄です
毎度の御乗車と、お土産まで頂き有難う御座いました。

19:30 敷津西1丁目⇒はり重 『ワンメーター』
『はり重』良いですねぇ・・・ニクゥ

19:39 座裏⇒十三本町1丁目 『中距離』
淀川を越えたので、三国や西中島や江坂で営業しようかと
思いましたが、素直に梅田に向かいました。

20:17 扇町1丁目⇒ハートンホテル西梅田 『3桁 近距離』

20:30 福島3丁目⇒ミナミ いちょう通り 『4桁 近距離』

21:01 本町2丁目⇒ハンズ心斎橋前 『ワンメーター』

同級生の御乗車でビックリしましたがな
お互い大変なんだけど、コチラは割と気楽に仕事出来る環境になったよ。

21:18 本町橋⇒島之内2丁目 『3桁 近距離』

21:27 南郵便局前⇒曾根崎1丁目 『4桁 近距離』

21:53 福島2丁目⇒都島南通1丁目 『4桁 近距離』

かつての雪印コーナー付近ですね。


普段の土曜日とは違い、日曜日的な感覚に近い雰囲気です
コレは日付が変わる前に 有る程度ケリを付けないと
後半で全く期待出来ない(ワタクシの営業スタイルでは)ので
色々と考えてみます。

市内中心部には腐るほど腐ってるタクシーが多いので
中心部から少し外して、少し便利の悪い場所に向かいます。

23:18 弁天町駅ロータリー⇒JR新今宮駅 『4桁 近距離』

23:57 千代崎2丁目⇒湊町2丁目 『4桁 近距離』

24:37 幸町2丁目⇒御堂筋 三津寺 『3桁 近距離』


ミナミは人は多いが、タクシーに乗る様な人は居ないと判断し
キタへ向かってみます。

01:09 兎我野町⇒川口3丁目 『4桁 近距離』
コレで再び弁天町付近へ来る事に成功。

01:20 本田3丁目⇒中野3丁目 『中距離』
珍しいパターンの御乗車です
どうやって行こうかな?と少し考えて
御客様と打ち合わせをしてからの御案内になりました。


ミナミもキタも全く期待出来ない・・・
売り上げ自体は、ほぼ満足出来る位には稼いでましたので
大正通りを通りながら、引き揚げるルートを走ります。

02:26 大正駅⇒ANAクラウン 『中距離』
市内中心から少し外した、少し便利の悪い場所 の代表的な場所ですね
昔はこの場所だけでメシが食えたらしいです。

02:55 大正駅⇒南恩加島2丁目 『4桁 近距離』
そして再び『大正駅』
いや、もうね大好きですよ大正通り。

コレで終わりと感じましたし
乗務車輌の週末洗車もしたかったので
今度こそ本当に引き揚げます。

03:10 入庫&週末洗車
04:00 入金処理&アルコールチェック。

IMG_7945.jpg
車内&車外の共に徹底的な掃除と
ボディはバリアスコートで仕上げ
ガラスはガラコを塗布し直します。

営業車になぜそこまで?と良く言われるのですが
自己満足以外のナニでも無いのですが、
あえて言わせて頂きますと、綺麗な車両で営業していると
良識の有る人間の御乗車する確立が高いと思っています。

汚いクルマだと
(汚いクルマやし、多少ぞんざいな扱いしてもエエやろ?)
的な扱いを受ける事が多いと、誰かが言ってましたので

それなら、徹底的に綺麗にして
『綺麗な車輌やで?そんざいな扱いしたら分かってるやろな?』
ってのを感じて貰えれば良いかなぁ 的な感じを出しています。

まぁ、感じない人が大半ですけどね(笑)
自己満足♪自己満足♪


全走行距離:219km
実車走行距離:93km
実車率:42%
乗車回数:16回
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:3件
近距離:12件(内3桁:5件)
◎◎◎。


来週は
5月1日~5月3日の3日間を出勤にしようか?
と考えていましたが、この調子だと平日はまだ良いけど
祝日になると本当に辛そうなんで、
5月3日~5月7日の5連休にしようか?と検討中です。



ドライバーランキング
スポンサーサイト

4月28日(金曜日)5月度09乗務目

天候:晴れ

昨日のダメージが酷く中々起きれなかったのですが
気力を振り絞って出勤しました。

『絶対に稼げる金曜日がソコに有る』
いやもうね、こんな条件の良い金曜日に休むとかアホでしょ?
ってレベルで絶対に出勤しなければなりません。

まぁ、その分タクシーの台数は尋常じゃ無い台数ですし
GWが始まって『他府県 田舎モン ナンバー車輌』がウジャウジャ居てたりで
リスクは高いんですけどね・・・。


17:55 『予約』にて出庫。

18:35 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』

やはり金曜日・・・お迎え場所に到達するまでに時間が掛かります・・・
毎度の御乗車と差し入れ有難う御座います。

19:35 電話依頼で、お迎え場所⇒八幡筋 『経由地有りの中距離』
ミナミの中は恐ろしい位の人数を収容しています
コイツぁ・・・てぇへんな事になるぞ・・・。

20:07 本町3丁目⇒大阪駅 東口 『4桁 近距離』

20:48 本町4丁目⇒ANAクラウン 『3桁 近距離』

21:45 平野町4丁目⇒安堂寺町2丁目 『4桁 近距離』

プレミアムフライデーの影響か?
本町付近で悪戦苦闘が続きます
とにかく掛かりが悪いですが、焦らず着実に積み重ねます。

21:29 谷町5丁目⇒ANAクラウン 『4桁 近距離』

21:56 本町4丁目⇒森之宮中央1丁目 『4桁 近距離』

22:10 玉造元町⇒寺田町1丁目 『3桁 近距離』

23:07 難波千日前⇒通天閣 『3桁 近距離』

ココまで苦しい展開です。

23:21 堺筋 八幡筋出口⇒神戸市 須磨区 中島町2丁目 『長距離』
八幡出口の堺筋で信号待ちでの御乗車でした。

24:34 天満橋京町⇒九条1丁目 『中距離』
北新地開放時間前に良い仕事です。

01:01 幸町2丁目⇒難波1丁目 『ワンメーター』
アポロビルからの御客様ですね。

千日前に到着しましたら、既にタクシーはゼロになっていました。
ココからは『予約』に切り替えて、タクシー乗り場で待つ御客様を
優先で御乗車頂く事に専念します。

01:05 千日前1丁目⇒南上小阪 『中距離』
最短ルートだと近鉄長瀬駅とか近鉄弥刀駅の、ややこしい道を通るのですが
この辺りは何故かワタクシ得意だったりします。

電話依頼が入りましたので、自腹高速で北新地を目指し
到着前に連絡をすると、
時間をずらして欲しいとの御要望が有りましたので
気持ちを切り替えて、状況判断をし
タクシー乗り場に向かいます。

この時の状況は
・どのタクシー乗り場にも長蛇の列
・スエヒロ前に『カンキョウ』のチャブリが2~3台(客選んで乗せてます)
・ビッグエコー前にチャブリのファ〇リアのピンク クラウン
 客を選んで客引きして(チャブリ行為)、乗せてるのを見かけるっと。
 良い車使って商売してるのにカスみたいな商売してて、車が泣きまっせ?ホンマ

01:51 北新地2番乗り場⇒南堀江2丁目 『4桁 近距離』
乗り場で並んでた、水商売の方を見た途端に逃げて
その先のリーマンを乗せた、カスドライバーなんですが
てめーには最低限の誇りも無いんだろうな・・・モウネシンデクダサイヨ?

ココで選ぶ様な事をすると売り上げなんて上がりません
とにかく、数多く御乗車頂いて 『空車』の時間を減らす。

02:09 新町1丁目⇒茨木市西駅前町 『長距離』
前方の3台ほどのタクシーが無視して
ワタクシが停まっての御乗車でした。

ドコまでもマヌケが多い、クソばっかのタクシー共です
人を見かけのみで判断してチャンスを失い
稼げない、稼げないと 嘆くだけは一人前で御立派ですわ
つーか・・・もう稼ぎ方を考えるなんて事が出来無いんでしょうね。

02:54 堂山町⇒長吉長原西4丁目 『長距離』
この場所も慣れた場所です。

03:17 長吉長原西1丁目⇒瓜破東1丁目 『ワンメーター』
ドコでも営業するの精神です。

03:56 堺筋 三津寺入り口⇒スパディオ 『4桁 近距離』
堺筋側からスパディオだと少し遠くなるか、時間が掛かるかのルートになりますね。


電話依頼の方からの連絡が途絶えましたのと、
御客様は幾らでも居てる状態でしたが
状況が余りにも悪く感じましたので
金曜日にしては早めの引き揚げです。

04:15 入庫&納金処理。


全走行距離:279km
実車走行距離:131km
実車率:47%
乗車回数:18回
長距離:1件
長距離:2件
中距離:3件
近距離:12件(内3桁:4件)
◎◎◎◎〇


金曜日らしくパリッと稼げて満足でしたが
コレだけ街がハジケると土曜日が落ち込む傾向なんで
どうなる事やら・・・?


ドライバーランキング

4月27日(木曜日)5月度08乗務目

天候:晴れ

帰宅するなり気絶する様に寝てしまったので
結果のみの報告です。


全走行距離:192km
実車走行距離:77km
実車率:40%
乗車回数:21回
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:6件
近距離:14件(内3桁:7件)
◎◎◎。


元々暇な木曜日の上にタクシーの台数が半端無く多く
ドコに行っても急な割り込みによる客の略奪と、違法付け待ちだらけ・・・
ブチ切れたらソレで終りなので、

とにかく我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢
我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 で
自分の考えうる最良の場所&ピンポイントな時間を
丁寧に流して御乗車頂く、ドブ板営業スタイルで
もぎ取った乗車回数21回です・・・。

結果だけを見れば
「まぁまぁ良いんじゃね?」
って感じなのですが、とにかく疲れました。

明日は金曜日でタフな1日になるから
のんびり乗務しようと思ったんですけどねぇ・・・。



ドライバーランキング

4月26日(水曜日)5月度07乗務目

天候:雨⇒曇り

予報通りで雨です
それも微妙な小雨で
車が中途半端に汚れるヤツです。

18:25 『空車』にて出庫。
特に依頼も無いので、大正通りを行かずに
新なにわ筋を北上します。

18:31 南津守5丁目⇒OCAT 『中距離』
普段はこんな場所では手が上がらないでしょ?
って場所で、手が上がりました。

19:36 電話依頼で、お迎え場所⇒八幡筋 『経由地有りの中距離』

20:11 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御乗車有難う御座います。

20:47 電話依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『3桁 近距離』
北新地の中は平日も関わらず、結構な人数を収容してる模様。

21:31 本町3丁目⇒リーガロイヤルホテル 『3桁 近距離』

22:07 道修町3丁目⇒ホテルグランビア 『3桁 近距離』

22:28 浮田1丁目⇒堺筋 三津寺 『中距離』


23:01 日本橋1丁目⇒南海 難波駅 『ワンメーター』

23:24 南船場1丁目⇒京町掘2丁目 『4桁 近距離』


本日も前半から、とにかく回数を乗せるのに全力で攻めます。

23:44 天神橋5丁目⇒小路1丁目⇒竹谷町 『経由地有りの長距離』
昨日に引き続き、天神橋筋からの長距離です
道順は昨日の逆パターンみたいな感じで、案内させて頂きました。

24:40 天神橋3丁目⇒東野田町1丁目 『3桁 近距離』
やはり天神橋筋です・・・良い・・・実に良いデス。

01:01 北新地 船大工⇒新福島駅付近 『ワンメーター』

01:06 新福島駅付近⇒王子町3丁目 『中距離』


コレで本日は、北新地と縁が無くなったと感じましたので
腹を括ってミナミの中へ突撃デス。

01:52 ミナミ八幡筋⇒箕面市 彩都 栗生南2丁目 『長距離』
コレで平日としては、満足な売り上げになりましたので
かなり早い時間ですが引き揚げます。

引き揚げ時にそのまま帰るのも芸が無いので
大正通りを2往復してみるも不発・・・。

03:30 入庫
04:00 納金&アルコールチェック。



全走行距離:190km
実車走行距離:87km
実車率:46%
乗車回数:14回
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:4件
近距離:8件(内3桁:6件)
◎◎◎・


ココ最近は、前半(18:00~24:00)で12kほど
売り上げるのが日課になっています。

北新地も01:00の解禁時間からの一発でキメておかないと
2回目の頃には『絶対乗せるマン』による牛歩戦術が
展開されますので、非常に疲れます・・・。

本日は水曜日だったので、ミナミも少しはマシだろ?
と考えましたが、02:00でほぼ終ってたみたいですね・・・。



ドライバーランキング

4月25日(火曜日)5月度06乗務目

天候:曇り

出勤して昼勤務の乗務員に
街はどうでしたか?と聞きますと
あまり芳しく無い様子・・・。

今晩も早い時間帯で、ある程度の売り上げを作らないと
後半で爆死するのが見えますので
先手必勝で行動です。


17:50 『予約』にて出庫。

18:26 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』

毎度の御乗車と差し入れ有難う御座います。

18:46 敷津東3丁目⇒塩草1丁目 『ワンメーター』

19:14 船場中央4丁目⇒南海 難波駅 『3桁 近距離』

19:24 難波千日前⇒桑津1丁目 『4桁 近距離』

20:14 新町1丁目⇒ミナミ 八幡筋の中 『ワンメーター』

20:37 電話依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『3桁 近距離』


21:15 電話依頼で、お迎え場所⇒北新地 本通 『中距離』

22:14 道頓堀2丁目⇒スイスホテル ロビー⇒福島1丁目 『経由地有りの中距離』


とにかく前半から攻めまくります。
皆が休憩時間にする21:00~22:00でドコに御客様が居るか?
のポイントを絞り込みながら、丁寧に流してみます。

22:34 福島1丁目⇒天神橋1丁目 『4桁 近距離』

22:53 天神橋7丁目⇒中津1丁目 『3桁 近距離』

23:10 天神橋3丁目⇒上山手町⇒山田西3丁目 『経由地有りの長距離』

最近、天神橋付近からの御乗車の方の
客筋が良くて良い感じです。

24:04 東天満1丁目⇒永田4丁目 『中距離』
この方も天神橋付近です。
確かに付け待ちも多く、中々難しいのですが
付け待ち車輌を嫌がる方も一定数居ますので、
丁寧に流し、上手くタイミングを合わす事が出来れば
御乗車頂けますので、頑張る価値は有るかと思います。

01:12 北新地 上通⇒京阪 大和田駅付近 『長距離』
道中に催す事態が起きましたが、コチラのとっさの判断で
最悪の事態は逃れました。
何処かのチ〇カスタクドラみたいに
『ゲロ吐かれてボーナスゲット~♪』
とかほざいて 近畿運輸局から厳重注意される
様な事はしませんよ?(厳重注意の原因かは知らんけど)

送り終えて時間を確認すると02:00手前です。
北新地も今頃は『G・〇』の連中を筆頭として
絶対乗せるマン的行動で、エグい事になってるでしょうし
ミナミも確実に酷い状況でしょう・・・。

足切り金額には十分に到達していますので引き揚げです。

引き揚げ時に御堂筋のド真ん中を走りながら
各筋から出てくるタクシーを見てみると・・・
『空車』『空車』『空車』『空車』『空車』『空車』・・・アカン

03:00 入庫
明日は雨の予報ですので、窓ガラスにガラコ処理をしました。

04:00 納金&アルコールチェック


全走行距離:176km
実車走行距離:68km
実車率:39%
乗車回数:13回
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁:5件)
◎◎〇・

IMG_7930.jpg
新しく車輌が入って来ました
『シエンタ4号機』になります。



ドライバーランキング

4月24日(月曜日)5月度05乗務目

天候:曇り⇒小雨⇒晴れ

出勤準備中に電話依頼が入りましたので
本日の前半はこの方を軸にした予定を立てなければなりません。

出勤中にメール依頼と更に電話依頼が入りました。
ややタイトな予定になりそうですが
問題無く予定が組めそうです(少なくともこの時点では・・・)


18:15 『空車』にて出庫
今思えばコレが全ての間違いだったのかと・・・。

18:40 幸町3丁目⇒地下鉄動物園前駅 『4桁 近距離』
少しづつ歯車が狂い始めます。

19:39 電話依頼で、お迎え場所⇒八幡筋 『経由地有りの中距離』
詳しくは言えませんが、コチラの不手際で色々と予定が狂い
御客様に焦ってる様子を微塵も見せない様にするのに必死でした。

20:07 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御乗車有難う御座います。

20:37 電話依頼で、お迎え場所⇒阪神 西宮駅 『長距離』
差し入れ有難う御座います。

コレで前半全ての依頼仕事を終え
大阪市内に向かう途中で少しだけ休憩をします。

22:41 ミナミ 鰻谷南通り⇒平野本町2丁目 『中距離』

23:03 平野本町2丁目⇒遠里小野7丁目 『中距離』

先ほどの御客様を送る中に手が上がったのを確認していて
送った後に 急いで戻ってみると、まだ乗車していませんでしたので
コチラの車輌に御乗車して頂きました。

23:54 日本橋2丁目⇒堺市 西区 浜寺元町5丁目 『長距離』

01:00 の北新地開放時間に間に合えば良いので
下道で北新地を目指します。

01:01 北新地 船大工⇒神戸市 中央区 山手通り(東門街) 『長距離』
以前だと嬉しい長距離ですが、今現在の仕事内容だと
この時間に大胆な行動は控えなければならないのに
よりによって長距離です・・・。

更に間の悪い事に『湾岸Limited Express』
の依頼が入ってしまい、応答はしましたが
「本日は長距離に出てますので無理です・・・」
と伝えるハメに・・・。

いや、まぁ 嘘はイカンので正直に答えて
次回に繋ぐ様にしましたが
なんともやるせない気持ちになります・・・。

02:22 北新地 上通⇒友渕町1丁目 『中距離』

色々と狂いまくって、ヤル気ゼロになりました・・・。

引き揚げ中に電話依頼が入りましたので
丁度近場でしたので、お迎え場所に向かいます。

02:58 電話依頼で、お迎え場所⇒寝屋川市 某所 『長距離』
少し救われました、有難う御座いました。

04:00 入庫&納金処理。


全走行距離:279km
実車走行距離:115km
実車率:41%
乗車回数:10回
超長距離:0件
長距離:4件
中距離:4件
近距離:2件(内3桁:0件)
◎◎◎〇。

売り上げは良いのですが
とにかく自分のミスで、内容が悪過ぎです・・・。
ある程度は仕方無いにしても
色々とツメの甘さが出て来てるのを痛感しています。



ドライバーランキング

ANYTIME FITNESS。

タクシー乗務員というお仕事ですが
確実に太ります、ソレもヤバイいレベルで・・・。

先輩からは
普通は最初はストレスで痩せて
運動不足で筋肉が落ちて、慣れた頃に太ってきて
筋肉が無い所に太るから、歩行困難になり
ソレでも太り続けて、最終は糖尿病でチーン。

ってパターンがが多いのだそうですが
ワタクシの場合は
『仕事楽しい!給料増えて最高!!美味しいものパクパクー!!!』
ってな感じで 順調に成長し、転職前から比べますと
『+8 kg』と 危険レベルを遥かに超え

最近、馴染みの御客様から・・・
「太りましたよね・・・?」

はい、太りましたー、マズイですー
ロードバイクの体重制限に掛かるのも時間の問題ですー()



そんな訳で、スポーツジムに通う事にしました。

自分が通うのに必要な条件を考えてみますと
・夜勤明けで通いたいので早朝からやってる所
・今更この歳なので、スタジオレッスンとか無しでも良し
・マシンで鍛えるのが一番効率が良いので、マシンの充実した所
・フリーウェイトが有ればなお良し
・駐車場が無料の所

中々難しい条件だったのですが(特に駐車場が無料)
都合良くチラシが入ってましたので、ココに決めました。

IMG_7920.jpg
『ANYTIME FITNESS』


12年ほど前に京橋のコナミスポーツに通ってた事も有り
その時は1年間で、92 kg⇒65 kg まで落とした事が有るのですが、
今回は、加齢による代謝も低下しているので
健康の維持を重点にジムに通ってみたいと思います。

IMG_7918.jpg
仕事が終ってから そのまま向かって
05:00~07:00の間で運動して
シャワー浴びて家に帰って、そのまま寝る
な生活が始まります。



ドライバーランキング

4月22日(土曜日)5月度04乗務目

天候:晴れ

電話依頼の無い静かな土曜日
本来の自分の営業スタイルとは何か?
原点に立ち返っての乗務の始まりです。

19:00 『空車』にて出庫。

19:12 西加賀屋1丁目⇒南港東1丁目 『4桁近距離』

大正のメガネ橋を渡ってる最中にヘイシャーの先輩乗務員から呼ばれてお迎えに行きました。

さて、コレで本来の『大正通りから始める乗務』をし難くなりましたので
とりあえず、長居公園通りを東に進めてみます。

19:34 南加賀屋1丁目⇒東加賀屋4丁目 『ワンメーター』

19:51 長居東4丁目⇒堺筋 八幡筋 『中距離』

コレでミナミ付近まで来る事に成功。

20:09 堺筋 八幡筋⇒恵比須西3丁目 『4桁近距離』
前の御客様と入れ替わるようにデス。

さてココからが、本日のレッツ!パーリータイム!!
って感じだったでしょうか?短距離祭りが始まります。

20:22 恵比須3丁目⇒阿倍野筋2丁目 『ワンメーター』
20:30 阿倍野筋1丁目⇒道頓堀 つるとんたん前 『4桁 近距離』
20:40 島之内1丁目⇒南久宝寺1丁目 『ワンメーター』
20:42 南久宝寺1丁目⇒ミナミ ヨーロッパ通り 『ワンメーター』
20:51 ヨーロッパ通り⇒地下鉄心斎橋駅 『ワンメーター』
21:03 道頓堀2丁目⇒敷津西1丁目 『3桁 近距離』
21:16 難波中3丁目⇒湊町2丁目 『ワンメーター』
21:25 新町1丁目⇒難波中1丁目 『ワンメーター』
21:32 元町1丁目⇒西本町2丁目 『4桁 近距離』
21:44 本町4丁目⇒日生病院 『3桁 近距離』


2時間で11組の御乗車なんてハジメテの経験です。

22:45 扇町1丁目⇒布施の飲み屋街 『中距離』
車趣味トークで楽しくの御乗車でした。

23:39 ミナミ 鰻谷南通り⇒西宮市二見町 『長距離』
バイク&車の共に凄まじいコレクションをお持ちのお客様で、
コチラのバイク コレクションを・・・ってな感じで
支払い後に、お互いのスマホを見せ合いながら
ウフフ♪キャッキャッ♪なトークをさせて頂き、本当に有難う御座いました。

24:29 加島4丁目⇒十三本町1丁目 『4桁 近距離』

24:46 浮田2丁目⇒南堀江2丁目 『中距離』

タクシーは贅沢な乗り物ですが、こんな便利な乗り物は
他には無いので、お気楽にご利用下さいね~。
まぁ、当たり外れが有ったりしますが・・・。

01:03 桜川3丁目⇒ミナミ 鰻谷南通り 『3桁 近距離』

01:17 ミナミ ヨーロッパ通り⇒新町1丁目 『3桁 近距離』

この時間帯の畳屋を抜けるのが大変過ぎてですな・・・。

01:30 南船場4丁目⇒ダイワロイネット上本町6丁目 『4桁 近距離』

02:29 湊町1丁目⇒南堀江4丁目 『ワンメーター』

02:37 幸町2丁目⇒姫里1丁目 『中距離』

02:54 姫里2丁目⇒尼崎市西難波町2丁目 『中距離』

03:41 幸町1丁目⇒敷津西1丁目⇒堺筋 宗右衛門 『4桁 近距離』

04:00目前になりましたので引き揚げです。

IMG_7909.jpg
帰りのGSで、洗車機にて洗車をしました。
この次期は黄砂も多く、ヘタに自分でスポンジでゴシゴシすると
磨き傷の元になりますので、洗車機に突っ込むのがダメージが少なくて良いです。
通常1200円のポリマー洗車が800円に値下げされてたのと、
バリアスコートの効果も薄れてましたので、ポチーっとさせて頂きました。

04:45 入庫&納金処理。


全走行距離:176km
実車走行距離:88km
実車率:50%
乗車回数:25回
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:5件
近距離:19件(内3桁:12件)
◎◎◎〇・


短距離が多かったのですが
どの御客様も楽しい方ばかりで
最初から最後まで気持ち良く乗務する事ができ
最高な1日で週末を終える事が出来ました。



ドライバーランキング

4月21日(金曜日)5月度03乗務目

天候:曇

前日に述べた通り、本日は試験的に17:00に出庫してみました。
結果から先に言いますと
コレは色々とアカンから『ボツ』・・・デス。

理由としては、
・目へのダメージが思ったより酷い。
・有効的な時間が増えるのを良い事に、限界まで追い込むので
 長時間の集中力維持で色々とボロボロになってくる。
・後半での乗務が、段々と雑になって来るのを感じる。
・早い時間で確かに手が上がるが、高確率でトラブルになりそうな案件が多そう。
・社内で1人がワガママ出勤をやり出すと、皆がやり出して収拾がつかなくなる。

最後のが一番アウトです。
自分は良かれと思ってるけど、やはり会社に所属していますので
やり過ぎは禁物です・・・ルール大事。


で、本日の金曜日なのですが、乗車回数が25回と大変多く
文を追う方も大変なので、結果のみの報告です。


全走行距離:250km
実車走行距離:112km
実車率:45%
乗車回数:25回
超長距離:0件
長距離:3件
中距離:3件
近距離:19件(内3桁:9件)
◎◎◎◎〇

給料日前の金曜日とタクシーの台数も多く
あまり条件が良くなかったので、期待もしていなかったのですが
結果だけを見れば『いつもの金曜日』な売り上げで終える事が出来ました。

ただなぁ・・・自身の乗務内容が良く無い・・・
反省すべき点が多い、金曜日でした。



ドライバーランキング

4月20日(木曜日)5月度02乗務目

天候:曇

夜中で期待出来ないなら
日付が変わるまででドコまで
売り上げを積み重ねられるかが求められる
日々が続きます。

8:35 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御乗車、有難う御座います。

19:10 幸町2丁目⇒堺筋 宗右衛門町 『4桁 近距離』

19:28 南久宝寺町2丁目⇒東大阪市 弥生町 『中距離』

この時間帯で嬉しい、ほぼ長距離の中距離です。

時間的に余裕が有りますので
『ドコでも営業するマン』で大阪市内に向かいます。

新石切⇒中央大通り⇒御厨交差点経由⇒近鉄布施駅⇒内環状線⇒北巽⇒JR平野駅

ココまでパッとせずに、平野駅を覗いてみますと
タクシーロータリーがカラッポでしたので、電車を2本ほど待ちます。



だめかもしれんね・・・。

まぁ早い時間ですし、こんなもんかな?
と、25号線に出ようとした時に手が上がりましての御乗車です。

20:32 平野宮町1丁目⇒森之宮2丁目 『中距離』
流してみた甲斐が有りました。

21:19 北浜2丁目⇒土佐堀3丁目 『3桁 近距離』

21:36 瓦町4丁目⇒御堂筋 三津寺 『3桁 近距離』


ココで『某ラボ』にて休憩と言う名のサボりを
1時間ほどさせて頂いた後に、乗務再開です。

23:39 堺筋 三津寺入り口⇒JR大阪駅 『4桁 近距離』

24:23 ヨーロッパ通り⇒福島3丁目 『4桁 近距離』

オトコと~♪ オンナ~の~♪ 恋~♪模様~~♪

01:00 北新地 船大工⇒宮原5丁目 『中距離』

01:27 北新地 上通⇒同心1丁目⇒天神橋3丁目 『経由地有りの3桁 近距離』

01:50 北新地 船大工⇒中津6丁目 『4桁 近距離』

02:23 北新地 上通⇒北新地 上通 『ワンメーター』

♀2名が車内で喧嘩を始めたので強制排出です
当たり前ですが、お金(680円)は頂いてます。

03:02 北新地 上通⇒兎我野町 『3桁 近距離』
黒服で無い(何処かの飲食店の店員)のに呼び止められて
嫌~な予感がしましたが、案の定でウハァ・・・な展開ですた・・・ ゴゴゴゴォォォォ

足切り金額に、一歩届きませんが
ダラダラやってても疲れるだけなので、引き揚げます。

03:29 千鳥1丁目⇒庭井2丁目 『中距離』
コレで足切り金額を超えて、暇な日なりの
満足出来る金額になりましたので
チャッチャと戻ります。

04:15 入庫&納金処理。


全走行距離:161km
実車走行距離:61km
実車率:38%
乗車回数:14回
超長距離:0件
長距離:0件
中距離:4件
近距離:10件(内3桁:4件)
◎◎〇

やはり後半で苦しみますねぇ。

後半でダメなら前半で、もっと頑張るしか無いので
通常は18:00出庫なのですが、
試験的に17:00出庫をしてみたいと思います。



ドライバーランキング
プロフィール

海苔1977

Author:海苔1977
乗務車輌:17シエンタ
乗務時間:18時~04時+α
定休日:日曜日

個人的な質問が有りましたら
メールでお願いします。
nori.slt01@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター