FC2ブログ

OAKLEY Ti Wiretap。『追記有り』

私用で使っているサングラスは全て『OAKLEY』なのですが
かつてはメガネもOAKLEYを使ってる時期が有りました。

urto.jpg
『OAKLEY Wiretap』
もう既に廃盤になって6年程でしょうか?
最もオークリーがオークリーらしいデザインをしていた頃の
大好きだったフレームです。

コレの非チタン フレームを使っていた時期が有ったのですが
悲しいかな・・・ゴムの部分が加水分解するんですね・・・
予備のパーツを持ってりゃ良いのですが
欲しい時には既に廃盤。

捨てるには悲しいので、いまだに持ってますが
ただの残骸状態だったりします。

一時はヤフオクで探してる時期も有ったのですが
欲しい時には無いってヤツで、いつの間にか忘れていて
最近、何気にヤフオクを見てたら
新品の『OAKLEY  Ti Wiretap』
が出品されてましたので即落札しました。
同時に新品のイヤーソック(耳のゴム部品)も
出品されてましたのでコレも即時に落札。

IMG_8444.jpg
フヒヒ コレですよコレ
『OAKLEY JULIET』の流れを汲むデザイン
なぜこの路線を止めたのかは、色々とオトナな事情が有りましてナ。

IMG_8447.jpg
最近はレンズの上下幅の有るレンズシェイプが流行りですが
コレはコレでカッコイイ。


以前に非チタンフレームを使ってた時は
重いな・・・と ずっと感じていたですが今回はチタンです。
半分の重量と言うと大げさですが
とにかく軽いので、以前のような不満も無さそうです。

以前の非チタンフレームからレンズを移植すれば
即使用が可能ですが、以前に比べて左側の度数が進んでいますので
近々にでも、南船場 眼鏡&スポーツグラスサロン『眼’z』さんに
持ち込み依頼をしたいと考えております。


IMG_8443.jpg
フヒヒ・・・
コレで10年は大丈夫そうだな。


↓(2017年10月16日 追記)↓

17101501.jpg
南船場 眼鏡&スポーツグラスサロン『眼’z』さんにイッテキタヨー。

17101502.jpg
細かい調整をして頂き
真の意味での自分の眼鏡になった感じです。
チタンフレームの恩恵で、とにかく軽いのが良いですね。

17101503.jpg
例の指摘の有った所を
自己責任の上で修正しました。


今回、レンズを入れた眼鏡ですが
普通のレンズですので仕事には使わないと思います。

以下の記事でも紹介している
『防眩レンズ。』
http://taxicrew.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

の性能が良過ぎるからだったりします。



ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。
スポンサーサイト

07月29日(土曜日)08月度11乗務

天候:曇り 所々で雨

12日連続勤務だドン!

正直クタクタですが最後の気力を振り絞っての乗務です。

19:00 『予約』にて出庫。

19:21 メール依頼で、お迎え場所⇒東石切町3丁目 『長距離』

毎度の御依頼、有難う御座います。

帰りは次の予約が有りますので自腹高速で帰ります。
が・・・料金所の事故渋滞で・・・・アカーン
即座に遅れる旨を報告です・・・。

20:18 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』
土曜日としてはまぁまぁでは無いでしょうか?

20:45 メール依頼で、お迎え場所⇒千代崎3丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

お迎えまでに2回ほど流しからの御乗車を
して頂けるようにしてみます。

21:22 難波中2丁目⇒上汐3丁目 『3桁 近距離』
21:31 上本町6丁目⇒南船場1丁目 『4桁 近距離』


計画通りの御乗車を頂けましたので
お迎え場所に向かいます。

22:00 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼と差し入れまで頂き、有難う御座います。

エスコート中に次の依頼が入りましたので
エスコート後にお迎え場所に向かいます。

22:45 電話依頼で、お迎え場所⇒堺市堺区北瓦町1丁目⇒泉南市信達市場
      『経由地有りの超長距離』


帰りは『怒りの湾岸線』で帰ります(一部会社の負担有るよ)

01:04 東心斎橋2丁目⇒松屋町 『ワンメーター』

01:14 島之内2丁目⇒羽曳野市南恵我之荘3丁目 『長距離』


帰り道は下道でボチボチと帰ります。


帰ってきて、とりあえずヨーロッパ通りに入ります
既にジャパリパークと化してるヨーロッパ通り・・・黒服モドキに停められます。
モドキ:『あのー?前の方でタクシーが必要な方が~』
ワイ:『あ~はいはい、泥酔者違うよねぇ?』
モドキ:『・・・(汗)』
まぁ、こーやって停めに来るのは大抵はアカンヤツが多いです
で・・・現場付近には泥酔者♀・・・ アウトーーーーー!!!
コチラがタクシーだという認識も無いし
フラフラとあさっての方向に向いた瞬間に
即離脱で、危険回避です。

こんなブツを放り込まれたら 後々大変なんで
アカンと感じたら即逃げる!コレ凄く大事です。
逃げる際に退路の確認をキッチリするのも大事ですよ?
ここメモ取っておくよーーに(バァン!)

02:36 ヨーロッパ通り⇒伊丹市山田5丁目 『長距離』
先ほどのブツから離脱して100mほどでしょうか?
ヨーロッパ通り&畳屋の交差点の信号待ちで
男性からエスコートされた女性の御乗車です。
ワイ:(コレは大丈夫なパティーンだ)


帰りは往復ビンタを考えての流しをしますが不発。
時間的に『OWL OSAKA』から出て来た方を狙うのに
その界隈を流します。

03:41 茶屋町⇒西三国4丁目 『中距離』
ほぼ、狙い通りの御乗車を頂けました。


帰り際に雨が強くなり
気象情報を見るとヤバそうな雰囲気ですので、引き揚げます。

05:00 入庫&納金処理。


全走行距離:275km
実車走行距離:120km
実車率:44%
乗車回数:11回(依頼仕事:5回)
超長距離:1件
長距離:3件
中距離:1件
近距離:6件(内3桁:2件)
◎◎◎+5k


IMG_8431.jpg
アンテナ換えてみました。

IMG_8429.jpg
ちょっとしたヲサレ(←?)アイテムですね。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



07月28日(金曜日)08月度10乗務

天候:曇り 時々 雨

プレミアムフライデェーーー!!

既に忘れ去れた感バリバリの
プレミアムフライデー(笑)DEATH

18:15 『空車』にて出庫

18:33 千鳥3丁目⇒JR大正駅 『ワンメーター』

18:51 南堀江1丁目⇒グランフロント⇒堂山町 『経由地有りの中距離』

四ツ橋筋が大変混んでいて、メーターがガンガン上がるのにヒヤヒヤですた。

19:36 島町2丁目⇒高麗橋1丁目 『ワンメーター』

20:05 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』

プレミアムフライデー!

20:29 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

20:52 元町3丁目⇒曾根崎新地1丁目 『4桁 近距離』
新地の本通 入り口を希望との事ですが
当方では他のタクシーの本通進入の妨げになるのを防ぐ為に
私:『入り口付近でタクシーを停めますと、交通の妨げになりますので
   入り口向かいの吉野家 付近に停めさせて頂いてよろしいでしょうか?』
と聞く事にしています。

21:05 曽根崎新地1丁目⇒弁天1丁目⇒弁天4丁目 『経由地有りの中距離』
降車→信号待ち→目線送る→乗車
ってな感じで、久々に貪欲な営業をしてみます。

21:35 JR弁天町駅⇒市岡1丁目 『ワンメーター』
待ち時間:5分

タクシーロータリーに1台しか居ませんでしたので
すかさず入ってスグの御乗車でした。

21:45 磯路2丁目⇒堺市堺区北庄町1丁目⇒岸和田市磯上町6丁目 『経由地有りの長距離』
ココでも貪欲に営業してみました(窓開けて声掛けたりは無しですぜ)

今まで乗車したタクシーの中で
一番乗り心地が良く、話が面白いタクシーだったみたいで
大変喜んで頂けたみたいでなによりです。

帰りはフル下道で帰ろうと思いましたが
途中から自腹高速で帰り、ミナミで勝負をしてみます。

ミナミに到着後、色々と流してみます。

金龍前では相変わらず『白タクのオッサン』が健在でした
アレってどんな人が利用するんですかね?

堺筋 三津寺付近はなにやら変な渋滞になっていて
事故かな? とよく見たら・・・。

IMG_8434.jpg
23:32 ウテシ同士による場外乱闘で、殴り合いミナミでした(ワラ

何が原因かは知らんが、アホみたいな場所で乗車させようとして
ポジション争いからの接触事故によるモメ事だと思いますが
こんな金曜日に事故とかアホ以外のナニモノでも無いですし
つーーーか、コノ時間のコノ場所はアカン場所だっつーの。

このモメ事に更にワケワカランのが加わり、6人で言い争いになって
ミナミじゃ日常茶飯事だZE!って感じで・・・
・・・いやいや、滅多に無いですよ?こんなアホな事態は。

23:43 難波1丁目⇒東大阪市今米1丁目 『長距離』
貪欲に営業(以下略

帰りは躊躇無く自腹高速で市内に向かいます
本日はとにかく勝負を賭けます。
ワイ:『さぁ?駆ケ狂いましょ?』

24:29 西天満1丁目⇒鶴見4丁目 『中距離』
途中に通過の京橋付近では
工事やワケワカラン車の駐車による渋滞が酷かったです。
あと、東向きはタクシーが足らず大変な事になってました。

無事にエスコート後にメール依頼が入りましたので
迅速にお迎え場所に向かいます。

01:05 メール依頼で、お迎え場所⇒東石切3丁目 『長距離』
お迎え場所付近は、タクシーを求める人々で
エグい事になってて『ジャパリパーク状態』でした。

帰りはココでも自腹高速でドーーーン!です
今日はとにかく貪欲に(以下略

高速道路を巡航中に依頼が入りましたので
お迎え場所に向かいます。

02:13 電話依頼で、お迎え場所⇒山田北 『長距離』

御客様に北新地の内部状況を聞き
状況はあまり良くは無いのですが、北新地の中へ特攻します。

02:55 北新地 上通⇒備後町1丁目 『4桁 近距離』

もう一度 北新地内部へ侵入しますが、既に終った感がしましたので
最後の勝負で魅惑のアノ場所に向かいます。

03:53 幸町2丁目⇒尼崎市武庫之荘東1丁目 『長距離』
最後にバシッと決めれてヨカタです。

05:30 入庫&納金処理。


全走行距離:251km
実車走行距離:118km
実車率:47%
乗車回数:15回(依頼仕事:4回)
超長距離:0件
長距離:4件
中距離:3件
近距離:8件(内3桁:3件)
◎◎◎◎+2k


自腹高速が大目の1820円でしたが
自分の商売上、致し方無しで今はコレで良いと思っていたりします~。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。


07月27日(木曜日)08月度09乗務

天候:曇り 時々 雨

スランプなのかなぁ?なんて思って
売り上げをチェックしてたら、言うほど悪く無かったりします。
周りが凄過ぎるだけやでコレ・・・。

『自分で決めた目標額を無理無くコツコツと積み上げる』
そう決めたのに何を焦っていたのでしょうね?


18:10 『予約』にて出庫
お迎え先に行く途中で色々とチェックしますが
あまり状況は良くなさそうです。

18:44 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

次のお迎え場所に行くまでに少し時間が有りましたので
流してみますが不発・・・。

20:06 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』
まぁまぁの客入りです。

20:45 中崎1丁目⇒北新地 上通 『4桁 近距離』
平日としては中々良い具合の客入りになってました。

21:01 北新地 船大工⇒南金田2丁目 『中距離』
この時間に、この様な御乗車が有るから
わざわざ『空車』で入る無粋な輩が多いのです。

21:42 中崎西2丁目⇒北浜東 『3桁 近距離』

21:54 天満橋京町⇒中野町5丁目 『3桁 近距離』

本町界隈を捨てました~
もう耐える事が出来ませ~ん
半分意地になってましたが、本当に酷い状況ですので
1年ほど色々と流してノウハウは得たので
良い流れが来たら、またね♪って感じデス。

22:10 天神橋4丁目⇒東心斎橋2丁目 『4桁 近距離』

22:28 難波2丁目⇒稲荷1丁目 『ワンメーター』


連続10連勤で疲れが半端無いので
早めの『運否天賦四番ガチャ』に参加します。

23:36 北新地4番乗り場⇒江戸堀1丁目 『ワンメーター』
待ち時間:30分

スーパー事務的対応案件発生デス。
ワンメーターは良いわ・・・1万円出すとかな・・・
まぁ、良いんですけどね・・・
結構多めにお釣りを用意してますんでね・・・。
こうやって少しづつ『乗務員としての心得』を崩されて逝くのでしょうね♪

ココで電話依頼が入り
お迎え時間を設定しましたので、それまでに
流しをしてみます。

23:44 北浜3丁目⇒大手通2丁目 『ワンメーター』

23:55 平野町4丁目⇒堂山町 『4桁 近距離』
ファミマからドーーン!で突貫です。

24:28 電話依頼で、お迎え場所⇒島之内2丁目 『4桁 近距離』

24:43 東心斎橋2丁目⇒北堀江2丁目 『3桁 近距離』

エスコート中に電話依頼が入り
リードタイム報告にOKが出ましたので
降車後にお迎え場所に向かいます。

01:03 電話依頼で、お迎え場所⇒寝屋川市 某所 『長距離』
この御方からの依頼が有ったと言う事は
北新地の中は既に終ってると考えれられますし
依頼仕事も無いと考えられますので、高速で帰らず下道で帰ります。

帰りに一応『京橋』を覗きますが
安定の死屍累々な状態でした・・・合掌 チーン

02:00 天神橋4丁目⇒東高麗橋 『3桁 近距離』

期待薄ですが、せめて『足切り』はクリアしたいので
北新地の中へ入ります。

02:17 北新地 上通⇒本庄西1丁目 『4桁 近距離』

遅い時間でもワリと動くとの話の
北新地7番乗り場に挑戦してみます。

IMG_8426.jpg
『7番』

02:53 北新地7番乗り場⇒上町 『4桁 近距離』
待ち時間:15分


ドコも壊滅的な状況でしたし、気力も限界でしたので
引き揚げ流しを始めます。

03:54 オカマ⇒幸町2丁目 『ワンメーター』
最後に良い御土産です。

04:20 入庫&納金処理。


全走行距離:159km
実車走行距離:64km
実車率:40%
乗車回数:18回(依頼仕事:4回)
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:1件
近距離:16件(内3桁:8件)
◎◎+6k


苦しいながらも足切りクリアで、一安心です。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。


07月26日(水曜日)08月度08乗務

天候:晴れ⇒曇り

昨日は大変な事案を経験し、疲れきっていたのでしょうか?
家に帰って畳の上で2時間ほど寝落ちをし
体のアチコチが痛い状態での出勤です。

IMG_8414.jpg
昨日に酷い目に遭いましたので、シーツを掛け直しました
白いって素晴らしいですね。

18:05 『予約』にて出庫

18:25 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 本通 『4桁 近距離』

早い時間帯でもソコソコの客入りで、期待できそうです。

18:51 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

19:38 江戸堀1丁目⇒備後町3丁目 『ワンメーター』

19:46 平野町3丁目⇒博労町2丁目 『ワンメーター』

20:09 同心2丁目⇒梅田2丁目 『3桁 近距離』

21:00 船越町2丁目⇒ホテルニュージャパソ 『4桁近距離』

40分以上流してやっとの御乗車ですわ・・・。

21:29 瓦町4丁目⇒片町1丁目 『4桁 近距離』
ココはこの時間での ワタシの定番の場所ですね。

少し早いのですが
背中がシクシクと痛いので、休憩がてら『4番』に並びます。

22:41 北新地4番乗り場⇒三軒家西2丁目⇒新北野4丁目 『経由地有りの長距離』
待ち時間:25分

出庫ルートの逆パターン的な感じでのご案内でした。

帰りは姫松橋や昭和町なども寄ってみましたが不発・・・
再度『4番』に並びます。

24:28 北新地4番乗り場⇒加美北8丁目 『中距離』
待ち時間:10分
以前に住んでいた近所だったり、色々と馴染み深い場所でしたので
道中は大変楽しい会話で御案内出来ました。

帰りも色々と流しますがドコもスカスカです・・・
こんな時は焦らずに法定速度で のんびり帰るのですが
アホみたいな速度で走るタクシーにバキュンバキュン抜かれます。

アホみたいな速度だから、さぞ若いドライバーなんだろうな?
って感じでしょうが、実際確認すると『ヨボヨボのジジイ』だったりするから
恐怖としか言い様が有りません・・・。

01:29 JR鴫野駅⇒JR放出駅 『3桁 近距離』
帰りに御乗車頂けただけマシでしょうかね?

02:12 北新地 船大工⇒土佐堀3丁目 『3桁 近距離』

足切りの23k(税込み)が物凄く遠いです・・・
しかし諦める事は出来ません。
ミナミは絶望的状況だとの情報を得てますので
北新地で何とかするしか無いです。

02:28 北新地 上通⇒吹田市 原町3丁目 『中距離』
コレで何とか足切りクリアですので一安心ですが
いよいよ背中が限界ですので、少し休憩して引き揚げです。

04:00 入庫&納金処理。


全走行距離:174km
実車走行距離:61km
実車率:35%
乗車回数:12回(依頼仕事:2回)
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁:5件)
◎◎+4k


実車率が35%まで落ち込むと
ストレスMAXで本当にツラくて 投げ出したくなります・・・。
流す場所は決して悪く無いと思うのですが
少し考え無いとイカン時期なのでしょうね。

特に20:00~22:30までの時間が酷い事になっていますので
早急に手を打たないと、後半で取り返せない事態が多くなりそうです・・・。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



07月25日(火曜日)08月度07乗務

天候:曇り⇒大雨

本日は『天神祭り:2日目』です
祭りだと『御客様』が多くて儲かるでしょ?と思われるでしょうが
確かに儲かるのですが『汚客様』も多くなり
場合によっては一発ゲームオーバーになる可能性も有りますので
物凄く神経を使う1日になります。

去年だと、とにかく御乗車頂き続けて
売り上げを積み重ねていましたが
今年は自身の状況が変わっています。
『売り上げを追求するだけではダメ』
になっており『顧客を護る事』
最大のミッションになる様に考えての行動になります。

18:10 『予約』にて出庫
祭りの影響で渋滞です。
街には普段平日には来ない様な
『田舎者ナンバー』の車輌が多数含まれ
大体が『イキリ全開』のオラオラ走行をしています。
色々と言いたい事は有るのですがね
とりあえず大和川越えて来るな凸

18:55 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。


普段よりタクシーが少ない状況でしょうか?
いや・・・あからさまにこの状況から逃げています。
???『花火が一番見えるトコロまでぇ~』
なんて普段タクシーを使わない層が
クルクルパーな事を言うので、その可能性を無くす為です。
大体そんなモノを拾ったら(←あえて拾うと明記)
渋滞にはまって進まなくなった時に、ほぼ100%モメます。

19:19 難波中3丁目⇒JR難波駅 『ワンメーター』
花火を電車で見に行く素晴らしい判断の御方でした。

19:30 難波千日前⇒島之内1丁目 『3桁 近距離』
なにやら色々とアカン感じで、物凄く緊張しました・・・ヤベェ

島之内1丁目⇒南久宝寺1丁目 『760円』
久々の『弩級のクズofクズ、スーパー汚客』×2個でしたわ。
乗って来るなり
クズ1:『南久宝寺を右で、曲がったら停めて待ってて』
クズ2:『hsdlhlh;;sヴぃ;おzh;ぢおh』←金の催促をしてる



待つ事約10分・・・クズ1が帰って来て
発進して50mほどでしょうか?
クズ1『ココで良いっス』
ワイ『ハイ240円のお釣りとレシートです』
ε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚□ ポイ
事も有ろうに このボケ車内にレシートを捨てましたよ?
ワイ:(#^ω^)ビキビキィィィィ!

まぁココまでは勘弁したろ・・・ココからですよこの『クズ1』
降りる際に、ふくらはぎの虫刺されを掻き毟ったのでしょうか?
シートカバーに血を付けやがったんですよ、このドクズ
もはや客じゃ無いですね、ただの営業妨害をする暴漢ですよ?
こんなクソでも『御客様~』なんて対応しなきゃならん
タクシーの乗務員って大変なお仕事です。
つーか、テメェらみたいな
見た目も臭いも含め、全てがクズな雰囲気を出してるから
4台も無視されんだよ?バーーーーーーーーーーーカ!!!

基本どなたでも御乗車して頂きますが、私も選定した方が良いデスカネ?

シーツカバーの予備を積み忘れていましたので
カバーレス仕様で乗務を再開します。

20:08 本町4丁目⇒JR森之宮駅 『4桁 近距離』
先ほどのウンコとは違い素晴らしい夫婦の方でした
さすが本町やでぇ・・・。

既にヤル気も無く・・・『回送』状態で
花火が見えるポイントで少し鑑賞です。

20:41 北浜2丁目⇒北新地 本通 『3桁 近距離』
コレからと言った雰囲気です。

20:51 梅田2丁目⇒尼崎市崇徳院1丁目 『中距離』
祭りと無関係な場所へワープです。

少しは祭りに絡むかな?と爆心地へ近づきます
コレがアカンかった・・・。

21:53 谷町2丁目⇒松屋町 『760円』
まーた『汚客』ですわ
言動には気を付けろよ?世の中舐め過ぎやぞ?(#^ω^)ビキビキ


ココで御世話になってる方からの依頼で
帝国ホテルまでお迎えに行きます。

爆心地付近は、タクシーを求める人が多く既にパニック状態です
『予約』で走っていましたが、それはそれは酷い光景でした。

22:11 電話依頼で、帝国ホテル⇒北新地 スエヒロ前 『4桁 近距離』
任務完了後は依頼者様にスグに電話での報告です。

22:35 電話依頼で、指定ポイント⇒堂島アバンザ 『4桁 近距離』
爆心地から近い場所にお迎えでした。

北新地付近はタクシーが不足しており
列に並んでも短時間で御乗車頂く事が可能そうですので
早速『地獄4番ガチャ』に並びます。

22:52 北新地4番乗り場⇒新大阪駅 『4桁 近距離』
待ち時間:10分

23:14 曽根崎新地1丁目⇒中ノ島5丁目 『3桁 近距離』

待ち時間も少なそうですし、良い機会ですので
はぢめて3ビルの列『北新地17番乗り場』に並ぶ事にします。

23:31 北新地17番乗り場⇒天神橋7丁目 『4桁 近距離』
待ち時間:10分
コレで17番の並び方はOKです。

天神橋7丁目から天神橋筋を南下すると
JR天満駅の近所もタクシーが不足しており
我先に!な暴徒が多々居ますが
当方はタクシー乗り場で待つ御客様を優先しますので
タクシー乗り場に立つ青年を優先しました。

23:42 JR天満駅 タクシー乗り場⇒堺市西区浜寺諏訪森町 『長距離』
マァ~ベェラァ~ス!

無事に案内後は躊躇無く自腹高速で帰ります
先の流れを考えると電話依頼が入るのが分かっていた為です。

高速道路を巡航中に電話依頼が入りましたので
お迎え場所に向かいます。

24:27 電話依頼で、お迎え場所⇒三国本町2丁目 『中距離』
予測通り&期待通りの乗務が出来て良かったです。

案内後は『4番ガチャ』の列に向かいますが
既に列と言うには余りにも短く、あっという間の先頭です。

24:54 北新地4番乗り場⇒阪神 西ノ宮駅 『長距離』
待ち時間:5分


帰りは自腹高速で帰る方が言いのでしょうけど
ソコまで焦る必要も無いので下道で帰ります。

01:56 北新地 船大工⇒福島7丁目 『4桁 近距離』

02:12 さくら乗り場⇒吹田市 片山町2丁目 『中距離』

本通り入り口 四ツ橋筋向かいの
通常でしたら勝手列を形成してる『さくらタクシー乗り場』
からの御乗車でした。

02:59 北新地 本通⇒南堀江のフレンドリー 『4桁 近距離』
コレで北新地でのお仕事は終わりと感じましたので
腹を括ってミナミでの勝負を始めます。

03:18 ミナミ 八幡筋⇒巽中3丁目⇒巽西4丁目 『経由地有りの中距離』
途中、大雨で危険な状態でしたが
シエンタの窓ガラスとワイパーには万全の対策を施していますので
安全に運行する事が出来ました。


予定していた依頼仕事に、イレギュラーな事案が発生し
『無し』になりましたので、ヤケクソ状態でヨーロッパ通りに
カミカゼアタックを敢行します。

04:07 ヨーロッパ通り⇒塩草3丁目⇒粉川町 『経由地有りの中距離』
ヤバ過ぎる時間でマトモな方の御乗車で安心しました。

コレでほぼ満足な売り上げになりましたので
引き揚げです。

05:00 入庫&納金処理。


全走行距離:245km
実車走行距離:112km
実車率:46%(VR46)
乗車回数:21回(依頼仕事:4回)
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:5件
近距離:14件(内3桁:6件)
◎◎◎◎+3k


祭り時の『ウェイ系』ほどタチが悪く
精神的に良く無いので、近寄らないのが一番ですね。

最後でガックリする事が有りましたが
緊急時における依頼の全てをこなす事が
出来ましたので 良しとしましょう。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。

07月24日(月曜日)08月度06乗務

天候:曇り

連続出勤7日目。

先週金曜日から予約が入っていますので
その予約が軸になるように配慮しなければなりません。

17:45 『予約』にて出庫

18:21 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』

毎度の御依頼、有難う御座います。

次の予定までは時間に余裕が有るのですが、
時間的に絶対に失敗が許されませんので
現場付近の視察と、脱出ルートの確認をした後に
指定ポイントにて待機します。

19:37 メール依頼で、指定ポイント⇒新大阪駅⇒中ノ島2丁目 『経由地有りの中距離』
いつもの依頼とは違った意味で緊張する仕事でした。
取引先の方とは少しずつでも、実績を積めれば良いかと思います。

依頼仕事完了後にメール依頼が入り
少し時間が有りますので『流し』をします。

19:57 堂島浜1丁目⇒天満2丁目 『4桁 近距離』
天神祭り1日目の影響で通行止めが有ったりと
少し難儀しましたが、無事にエスコート出来ました。

21:04 メール依頼で、お迎え場所⇒ミナミ 八幡 『長距離』

21:45 道修町1丁目⇒堂山町の中 『3桁 近距離』

神山交差点を北に入り、ファミマを左でドーーン!!なやつです。
目的地へのピンポイント御案内に大変喜ばれていました。

22:27 天神橋2丁目⇒服部元町1丁目 『中距離』
この時間で嬉しい中距離御案内です。

前半としては良い売り上げになりましたので
『運否天賦四番我茶』に参加します。

23:40 北新地4番乗り場⇒柏原氏今町1丁目 『長距離』
久々にガツンとした御乗車でした。

案内中に電話依頼が入りましたが、リードタイムが50分超ですので
僭越ながらなのですが、他の方法での帰宅を促せて頂きました。

目的地へ到着間際にメール依頼が入りましたが
コチラは大急ぎで戻る事で対応出来ました。

24:53 メール依頼で、お迎え場所⇒東石切3丁目 『長距離』
往復での御依頼、有難う御座いました。

帰りは普段だと高速を使うのですが
なんだか嫌な予感がしたので、下道で帰ります。

途中、京橋に寄りましたが・・・コレハヒドイ

01:45 東天満2丁目⇒野里1丁目 『中距離』
エスコート中に依頼電話が入り
即時対応を希望でしたが、実車中でしたので無理でした。
コレで本日2度目の依頼を受けれない案件か・・・
仕方が無いと言えばソレまでなのですが
悩み所ですね・・・。

この依頼者からの電話が有ったと言う事は
北新地の中は既に終ってるのですが
時間的にどうよ?と言う事で中にダイブします。



色々と中をグリグリしましたが、どーにもこーにもダメです。
新地の中に入って来るには、珍しいタクシー会社が上手く御乗車したみたいで
某ブログ主かな?と思ったら某ブログ主でしたwwww

中々御乗車頂けないまま、時間ばかりが経ち
焦りが出て来ますのでコレでラストと本通を
アタックしますがコレもダメ・・・。

出口では毎度の『人間辞めてる連中』が車外営業していますが
あまり芳しくない様子で、醜悪な豚野郎が時と場所を弁えずに
臭そうな口から何やらブヒブヒと言葉を発しています。

IMG_8416.jpg
豚:「こんな暇なのに出て来てるんですか!?ブヒブヒ」
ねずみ男(アリスト):「hsldっひ;hヴぃj」←聞き取れず

天下の公道で縄張りを作るのも大概のクソですが
どうやらこの公道を自分の住処と勘違いしてる様です。
さすが人間辞めてる『フレンズ』です
???『うわーすごーい!君は車外営業が得意なフレンズと
   個人タクシーなのに車体に明記が無い違法操業が得意なフレンズなんだね!』

ケモノはいても~♪ のけものは~♪
・・・コイツラを『除け者』にしたいわ!!!

こんなアホ相手にしてるとコチラも同じくアホになりますので
基本無視なのですが、信号が青になっても、このフレンズ退きませんよ?
『本通』の信号が青なのは30秒程度ですので
急いで出ないと後ろの車輌に迷惑が掛かります・・・。

場所的にクラクションを鳴らすのは御法度ですので
ココは遺憾の意を込めて発車オーライ!しましたら
豚:『アホかぁ!!ブヒィィィィィ!!!』
とブヒブヒ言ってますが知らんです。

アホを相手にしてしまった自分もアホですし
自分だけの問題じゃ無くなる可能性も有るのを考えると
軽率な行動だったと思えますがね・・・許せんかったのですわ。


どうにもこうにも気分が悪いので
瓦町のトイレ付近でヒッソリと休憩ししていましたら
我が地元のタクシー会社の乗務員様が居ましたので
挨拶をしまして、少しだけ会話をしていますと。

ダ〇ヤ:『ウチの中にも問題者が多数居てるけど
     そいつらほど売り上げが良くて、会社は見て見ぬフリなんや・・・』

なんかコレってドコかの会社の方でも聞きましたね?
ドコでも同じなんでしょうねぇ・・・。

あと、『東狂さん』からの移籍者が多いみたいです。
教習所での同期が居ますので、あまり悪くを言いたくは無いのですが
奴隷以下の家畜扱いですからね・・・ ある意味アノ会社よりも
酷いかも知れませんね・・・。


時間的にも気力的にも、今日はもうイイや・・・
と感じましたので、『オカマ』に車が居なかったので
乗り場に付けてみます。

03:23 難波4丁目⇒元町3丁目⇒高井田本通5丁目 『経由地有りの中距離』
高速でバキューーンと御案内でした。

時間的には終わりですが、『空車』で流しながら引き揚げます。

04:03 帝塚山1丁目⇒南津守3丁目 『4桁 近距離』
最後に良い御土産と、楽しい会話での御案内でした。

04:20 入庫&納金処理。


全走行距離:217km
実車走行距離:100km
実車率:46%(VR46)
乗車回数:11回(依頼仕事:4回)
超長距離:0件
長距離:3件
中距離:3件
近距離:5件(内3桁:1件)
◎◎◎+5k




ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。


07月23日(日曜日)08月度05乗務

天候:晴れ

珍しく日曜日の出勤です
12連続勤務を目指してます!(←アホ)

仕方無いね・・・タクシー乗務が楽しいんだもの!

17:15 『空車』にて出庫
とにかく24:00までが勝負の日曜日です
ソコまでで有る程度決めないと、敗戦が濃厚になります。

18:11 日本橋2丁目⇒天神橋1丁目 『3桁 近距離』

19:01 東心斎橋2丁目⇒横堤1丁目 『中距離』

19:42 城見2丁目⇒東心斎橋1丁目 『4桁 近距離』

星野源のライブで城ホール 狙いです。

20:17 城見1丁目⇒錦町 『4桁 近距離』
天神祭り関係者の方達でした。

20:42 天神橋4丁目⇒毛馬町1丁目 『3桁 近距離』

20:48 毛馬町1丁目⇒都島本通3丁目 『4桁 近距離』

21:18 城見1丁目⇒天満宮 『4桁 近距離』

天神祭り関係者の方達でした。

関ジャニ目当てにドゥームへ行きます。

22:18 九条2丁目⇒西心斎橋2丁目 『4桁 近距離』

22:30 心斎橋筋2丁目⇒橘3丁目 『4桁 近距離』

22:50 梅南1丁目⇒飛田新地 『ワンメーター』

一番オヌヌメな通りへの御案内です!

23:01 日本橋5丁目⇒谷町2丁目 『4桁 近距離』

23:23 本庄東2丁目⇒クラブ シュバル 『中距離』

23:37 心斎橋筋2丁目⇒難波5丁目 『ワンメーター』

23:57 道頓堀1丁目⇒日本橋5丁目 『4桁 近距離』

24:08 日本橋1丁目⇒千鳥1丁目 『4桁 近距離』

24:26 千鳥1丁目⇒高見3丁目 『中距離』

2HITコンボ!

此花区まで来ましたので、とりあえず梅田に戻って
色々と流しますが全くダメです・・・。

ココで某ブログ主と合流し 色々と策を練り
昨日は先陣を切ってミナミ特攻で、お星様になった某ブログ主の提案で
本日は私が先陣を切って『太融寺&堂山』へ特攻します。

コレでもファイター系でブイブイ言わせた端くれですので
恥かしい流しは出来ません。
中島悟もビックリの『きざみ納豆走法』で太融寺の中を
隙間無くネチネチと流すも不発・・・。
腹を括って神山の交差点を北に進み、ファミマを左折の
堂山の中へ突貫!です。

ココでもジワジワとシエンタを進め
某ビルから人の気配を感じた所で、オープン・ザ・ドアァァァ~。

01:53 堂山町⇒難波中3丁目 『4桁 近距離』
同姓カッポーを吸い込み、堂山を脱出デス!

堂山で縄張りを張ってるジジイが
物凄い表情で睨んでましたが
知らないですわバーカ凸 って感じデス。

道中はアレでアレでして・・・大好物です!ご馳走様でした!!(泣)

02:07 日本橋4丁目⇒難波中1丁目 『ワンメーター』

とにかく暇です・・・空車だらけです・・・
勝ち組軍団も売れ残って待機の列が凄くて
コレはダメかも知れんね・・・って事で
最後の望みを賭けて、アメリカ村に侵入です。

うひぃぃぃぃ!!コレハヒドイィィィィ!!!!
正直、入ったのを後悔するレベルです・・・
無事に回避しながら脱出した所で団体に捕まり
万事休すか!?と思った所で
ワリとまともな二人の御乗車です。

03:11 心斎橋筋2丁目⇒中新開2丁目⇒東石切町2丁目 『経由地有りの長距離』

賭けに勝った!皆様!!ありがとーーーーー!!!
万感の思いを込めて引き揚げです。

IMG_8411.jpg
月曜日に少し特別な依頼が有りますので
ガソリンスタンドで念入りに洗車&清掃です。

05:10 入庫&納金処理。


全走行距離:195km
実車走行距離:80km
実車率:41%
乗車回数:19回(依頼仕事:0回)
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:3件
近距離:15件(内3桁:3件)
◎◎◎+1k



ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。


07月22日(土曜日)08月度04乗務

天候:晴れ

昨日の金曜日がパッとしませんでしたので
本日の土曜日は意外とイケるんじゃね?
な~んて甘い考えをしながら出勤しました。

19:00 『空車』にて出庫
依頼時間まで少し時間が有りますので
我が心の道 『大正通り』からスタートです。

19:16 千島3丁目⇒JR大正駅
御客様が5人乗れるシエンタ大活躍です!

19:27 幸町3丁目⇒桜川2丁目⇒心斎橋OPA 『経由地有りの3桁 近距離』

20:09 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』

土曜日の割には まぁまぁな感じです。

20:29 船場中央2丁目⇒難波1丁目 『4桁 近距離』

高島屋の『タコツボ』が空でしたので
はぢめてなのですが入ってみます。

20:54 高島屋 タコツボ⇒南堀江4丁目 『3桁近距離』
待ち時間:0分

乗り場を護るのが我々のお仕事です。

21:05 幸町2丁目⇒島之内2丁目 『3桁 近距離』

昨日に引き続きドゥームのイベント並びに行ってみます。

21:53 大阪ドゥーム⇒幸町3丁目 『ワンメーター』
待ち時間:30分

昨日は凄いなー と思いましたが
今日は出も悪くナニコレ?な状態でした。

もう一度並ぶべ?とドゥームに向かいます。

22:07 千代崎2丁目⇒本田1丁目 『中距離』
本当は天王寺に向かう予定でしたが
急遽引き返す事になり中距離になりました。

22:34 千代崎2丁目⇒阿倍野4丁目 『中距離』

この後、小休憩を入れてた後にミナミを流しますが
どうにもピンと来ないまま、無駄に時間が過ぎますので
キタへ向かう事にします。

24:19 天神橋6丁目⇒高槻市三島郡島本町江川1丁目 『長距離』
フル下道でのご案内でしたが
最後の堤防沿いがサクサク進みますので
意外と早く、50分程度で到着しました。

特に急ぐ事も無いので、帰りも下道で帰ります。

02:21 桜川2丁目⇒岸里3丁目 『4桁 近距離』

ダラダラと時間が過ぎ、売り上げも薄いまま時が流れます・・・
某ブログ主が某場所で休憩してるとの事ですので
合流して今後の作戦を練ることにし、色々と協議した結果
ミナミの中へ某氏を先頭に特攻する事にします。

堺筋 三津寺から特攻し、畳屋を右折って・・・オイ!
ワイ:(こんなアホな流しをよーやるわ・・・)
私もファイター系の端くれですが、シエンタに乗り換えてからは
エキサイティングかつエクストリームな乗務を控えていますので
久々に・・・中々コレは刺激的な・・・ウギギギギィィィィィ

言ってる間に某ブログ主がバニティの客に捕まります・・・
無茶しやがって・・・。

お星様になった某ブログ主が戦線から離脱しましたので
独り残された私は、畳屋⇒八幡⇒千年町⇒周防町と車を進めます。
この時のBGMは当然アノ曲『ようこそジャパリパークへ』です。

03:32 周防町⇒恵比須東3丁目⇒天下茶屋3丁目⇒長居東3丁目 『経由地有りの中距離』

とりあえず足切り金額に到達しましたし
営業所も近いので、コレで終わりで良いかな?
と思いましたので営業所に向かいながら
引き揚げ流しをします。

04:07 帝塚山中1丁目⇒西住之江1丁目 『4桁 近距離』

良いお土産だわと思い、燃料を補給して
さぁ営業所までもうスグだと思った所で手が上がります。

04:28 中加賀屋1丁目⇒JR大阪駅 『中距離』
高速でドーン!での御案内でした。

堂山界隈の様子でも見て帰るか?と流してみます。

04:48 中崎西2丁目⇒太融寺町 『ワンメーター』

04:56 小松原町⇒玉川3丁目 『4桁 近距離』

凄いぞシエンタ!セカンドシートを上手い位置で畳むと
自転車の積載が難無く出来るぞ!


コレで終わりだろ・・・?と思っていましたら
依頼電話が鳴ります・・・嘘・・・だろ??

05:13 電話依頼で、お迎え場所⇒谷町1丁目⇒某所 『経由地有りの中距離』

コレで終わり・・・だよね?と思いながら・・・

05:38 JR大正駅⇒千島1丁目 『ワンメーター』

すっかり明るくなってますが
ようやく営業所に到着です。

06:00 入庫&納金処理。


全走行距離:196km
実車走行距離:98km
実車率:50%
乗車回数:18回(依頼仕事:2回)
超長距離:0件
長距離:1件
中距離:4件
近距離:13件(内3桁:6件)
◎◎◎+6k

日曜日も出るやで。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。


07月21日(金曜日)08月度03乗務

天候;晴れ⇒曇り 時々 雨

IMG_8398.jpg
最近、車庫の向かいの工事の砂埃が酷いので
自家用車にカバーを掛けています。
夏の強い日差しで色が焼けるのも嫌なので
毎日の作業になりますがメンドイっすね。

条件のあまり良く無い金曜日
それでも金曜日ですので、変なプレッシャーが掛かります。
ドコまで踏み込めるか?
ドコまで思い通りの乗務が出来るか?

無事故無違反は当たり前
トラブルの無い事を祈りながらの金曜日で御座います。


18:25 『空車』にて出庫
久々の『空車』での出庫で
我が心の道 『大正通り』からスタートです。

18:47 千鳥3丁目⇒JR大正駅 『3桁 近距離』
大正通りから御乗車頂いて、掴みはOK!なのです。

19:10 敷津東1丁目⇒日本橋5丁目 『ワンメーター』

新御堂筋がナニかの影響で
途方も無い大渋滞になっているとの情報を得て
(コレは新大阪駅に行く仕事はアカンな・・・)
と思っていましたら・・・。

19:23 敷津東2丁目⇒新大阪駅 『中距離』
私:『物凄い渋滞ですので、一時間ほど掛かりますし
   料金も凄い事になりますが・ヨロシイでしょうか?』
と問いましたしたら、スーツケースが大変重く
これ以上の行動は無理との事でしたので
お互い覚悟して地獄へ向かう事にしました。



途中自分の思うベストな道を選択し
少しでも・・・と思いましたが・・・1時間掛かりました・・・。
御客様が納得されてましたのが、せめてもの救いか・・・。

コレで一気に疲れて
金曜日だと言うのにヤル気が無くなりますが
依頼が入ってますので、お迎え場所に向かいます。

20:45 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁 近距離』
四ツ橋筋の渋滞が酷い!

21:20 本町3丁目⇒和泉町2丁目⇒新町3丁目 『経由地有りの4桁 近距離』

ドームでのお迎え依頼が入っていますので
近くのコンビニで休憩&待機をします。

22:03 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁 近距離』
毎度の御依頼、有難う御座います。

22:54 淡路町1丁目⇒梅田3丁目 『4桁 近距離』

休憩を兼ねて、昨日は本当に地獄だった
『地獄4番ガチャ』に参加します。

23:35 北新地4番乗り場⇒昭和町2丁目 『中距離』
個人的には理想の行き先の一つだったりします。

23:57 阪南町1丁目⇒広芝町⇒桃山台5丁目 『経由地有りの長距離』
スーパー往復ビンタ!

24:49 小松原町⇒南堀江4丁目 『中距離』
堂山界隈はタクシーが足らない状況でした。

電話依頼が入りましたので、お迎え場所に向かいます。

01:18 電話依頼で、お迎え場所⇒山田北⇒青葉丘南 『経由地有りの長距離』

折り返して、迷わず北新地の中へアタックです
アウトボクシングをせずに中へ入り
『えぐりこむ様に打つべし!』です。

02:13 北新地 堂島センタービル⇒ホテル阪神 『3桁 近距離』
黒服に呼ばれての御乗車でしたが
黒服に対していつも言ってるのが
ワイ:『泥酔者はアカンで?コレ新車やで頼むでぇ?』(にっこり)
と言う事にしています。

02:30 北新地 本通⇒大国1丁目⇒豊中市 東泉丘2丁目 『経由地有りの長距離』
コレもまたエグい経由地です。

この輸送中に電話依頼が入りましたので
リードタイムを報告すると、今日は他で帰るとの事・・・ムネンナリ。

03:33 角田町⇒北新地 本通出口 『ワンメーター』

望みは薄いですが、北新地 船大工から中に入り
とある方に止められ、少し変わった依頼を受けましたので
指定場所にお迎えに行きます。

03:57 指定場所⇒北新地 船大工 『中距離』

コレで金曜日としては恥かしく無い程度に稼ぎ
最後にミナミかアノ場所で、イッパツ逝くかーー!
と意気込んでたら、信号待ちで隣から視線を感じましたので
会釈をし、窓を開けてみましたら
???『もしかして?とある大阪の(以下略)』

もしかして、とある大阪のブログ主 案件でした(笑)

少しだけお話して
ミナミをサラッと見ますが・・・コレハアカン・・・
引き揚げです。

05:00 入庫&納金処理。


全走行距離:210km
実車走行距離:108km
実車率:51%
乗車回数:15回(依頼仕事:3回)
超長距離:0件
長距離:3件
中距離:4件
近距離:8件(内3桁:4件)
◎◎◎◎+1k


土曜日も出るやで。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



プロフィール

海苔1977

Author:海苔1977
乗務車輌:17シエンタ
乗務時間:18時~04時+α
定休日:日曜日

個人的な質問が有りましたら
メールでお願いします。
nori.slt01@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター