11月29日(水曜日)12月度09乗務目


天候:小雨⇒曇り

18:10 『予約』で出庫

お迎え先に向かう中に街中チェックをしますが
タクシー需要が少ないのに
タクシーの台数が多い、一番アカン状態です
本日も厳しい事になりそうだな・・・。

18:37 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁』

流しても流しても、御乗車頂けませんので
こんな時は素直に

17112901.jpg
『なんばのタコツボ』に入ります。

20:13 なんばタコツボ⇒中加賀屋3丁目 『中距離』
待ち時間:10分

順番なので仕方が無いのですが、
前車には4人+中型スーツケースの御客様で
乗務員様が荷物の積み込みに難儀してました。

ちなみにシエンタだとラクに積み込みが出来ます。

20:45 元町1丁目⇒島之内2丁目 『680円』

全く売り上げが上がらないまま
無駄に時間が過ぎ去ります。
こうなると、ココってポイントを重点的に攻める様になります。

21:01 道頓堀2丁目⇒堺市北区新金岡町⇒⇒JR中百舌鳥駅 『長距離』
狙い通りに御乗車頂けました。

21:33 堺市北区中百舌鳥町2丁目⇒南海堺東駅 『4桁』

22:05 生玉町⇒谷町4丁目 『680円』

22:45 日本橋1丁目⇒飛田新地 『4桁』


そろそろ北新地の列に並ぶ時間ですので
流しながら北新地方面へ向かいます。



街頭指導日で列に並ぶのに四苦八苦しながら
なんとか『1番』に並ぶ事が叶った所で
依頼が入りましたので離脱します。

23:42 電話依頼で、お迎え場所⇒吹田市山田北 『長距離』

帰って来て並ぶのに四苦八苦しながら
なんとか『1番』に並ぶ事が叶った所で
依頼が入りましたので離脱します。

24:42 メール依頼で、お迎え場所⇒東石切町3丁目 『長距離』

01:38 北新地 本通⇒新町1丁目 『4桁』

02:10 北新地 永楽⇒西天満4丁目 『680円』

02:30 北新地 永楽⇒谷町3丁目⇒山之内3丁目 『長距離』

コレで北新地での営業を終了し
ミナミ界隈を流しますが、とにかく酷い状況でしたので
本日も少し早いのですが、引き揚げ流しです。

帰りのGSで洗車と燃料補充を済ませます。

04:30 入庫&納金処理。


全走行距離:216km
実車走行距離:87km
実車率:40%
乗車回数:12回(依頼仕事:3回)
超長距離:0件
長距離:4件
中距離:1件
近距離:7件(内3桁:3件)
◎◎◎+1k


そろそろ年末に向けて動くと思うでしょ?
12月10日位までは暇だったりするんだぜぇ?


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




スポンサーサイト

11月28日(火曜日)12月度08乗務目


天候:曇り

出勤してみると、振り替え休日者が多く
少し寂しい点呼を終えての出庫です。

18:00 『空車』で出庫

18:14 南恩加島6丁目⇒難波中2丁目 『4桁』

18:30 日本橋3丁目⇒西心斎橋2丁目 『680円』

19:00 道修町2丁目⇒天神橋2丁目 『680円』

お迎え時間30分までは流しをしますが、
タイムアップですので『予約』に切り替えです。

19:52 メール依頼で、お迎え場所⇒八幡の中 『4桁』

20:16 道頓堀2丁目⇒堂島2丁目 『4桁』

20:31 芝田2丁目⇒梅田1丁目 『680円』

20:41 福島4丁目⇒尼崎市西大物町 『中距離』

21:06 姫里3丁目⇒心斎橋筋2丁目 『中距離』

往復ビンタに成功。

21:30 難波中2丁目⇒天神橋1丁目 『4桁』

21:42 天神橋1丁目⇒新町3丁目 『4桁』

22:11 ミナミ5番乗り場⇒元町3丁目 『4桁』

待ち時間:10分

22:31 電話依頼で、お迎え場所⇒今福西2丁目⇒放出東2丁目 『中距離』

23:11 曾根崎1丁目⇒小松原町 『680円』

本日の『北新地2番乗り場』は鉄壁のガードで中々入る事が出来ません。



3回目のチャレンジで何とか入る事に成功しますが、
流れ・・・悪いデス・・・
コレで福島とかだと泣けるなぁ・・・。

23:47 北新地2番乗り場⇒西宮市南甲子園1丁目⇒
      ⇒芦屋市六麓荘町⇒芦屋市東芦屋町 『長距離』

待ち時間:15分
久々の六麓荘でした。

17112801.jpg
芦屋に来ましたら、『芦屋らーめん庵』ですね。

17112802.jpg
『こくしょうゆ赤身チャーシューメン』
を食しました。


帰りに弁天町駅に寄りますが
誰も居ませんでした・・・。

01:38 西本町2丁目⇒江戸堀3丁目 『680円』

02:07 北新地本通り⇒西宮原2丁目⇒新千里東町1丁目 『長距離』

02:49 茶屋町⇒高麗橋1丁目⇒谷町6丁目 『中距離』


少し早いのですが
引き揚げ流しを始めます。

03:45 入庫&納金処理。


全走行距離:188km
実車走行距離:91km
実車率:48%
乗車回数:17回(依頼仕事:2回)
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:4件
近距離:11件(内3桁:5件)
◎◎◎+4k


月末に時間が足りない恐れが有るので
駄目な時はサッと引き揚げて時間を温存するのです。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




11月27日(月曜日)12月度07乗務目


天候:曇り

暇と言われる月曜日ですが
ポイントを抑えれば何とかなる・・・
と信じての乗務です。

18:15 『予約』で出庫

18:41 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁』

19:36 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁』

それなりに期待出来そうな北新地です。

20:03 シンフォニーホール⇒新大阪駅 『中距離』
道中の新御堂筋は事故の影響で大渋滞DEATH・・・。

20:52 中之島2丁目⇒梅田1丁目 『680円』

21:30 道頓堀2丁目⇒天満1丁目 『4桁』

21:56 谷町3丁目⇒道頓堀1丁目 『4桁』

22:13 東心斎橋1丁目⇒西天満2丁目 『4桁』

22:29 心斎橋筋2丁目⇒敷津西2丁目 『3桁』

それなりに期待できる北新地の
『21番』『2番』『1番』チャレンジを敢行し
2回目にして入る事に成功します。

23:29 北新地2番乗り場⇒池田市五月丘2丁目 『長距離』
待ち時間:10分以内

2回目のお客様でした。

24:18 小曽根3丁目⇒岸部南3丁目 『中距離』
変則往復ビンタに成功です。

24:55 北新地2番乗り場⇒三田市けやき台4丁目 『超長距離』
待ち時間:10分以内

遠くに行く時は依頼電話が鳴らないか?とドキドキします。

17112701.jpg
大阪市内が9~11℃だった本日ですが、
三田市は3℃・・・。

帰りは下道で帰ります。

02:48 北新地 本通⇒難波中2丁目 『4桁』

03:12 八幡の中⇒九条南3丁目 『4桁』


本日はこれ以上ヤル価値が無いと判断し
引き揚げ流しを始めます。

帰りのGSで洗車と燃料補充を済ませます。

04:00 入庫&納金処理。


全走行距離:245km
実車走行距離:105km
実車率:43%
乗車回数:13回(依頼仕事:2回)
超長距離:1件
長距離:1件
中距離:2件
近距離:9件(内3桁:2件)
◎◎◎+2k


2番で2回共にロングが出たので助かりましたが
コレを外したと思うとゾッとしますね・・・。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




JPN TAXI。


jpn06.jpg

以前の乗務日記にも登場してました
11月20日(月曜日)12月度01乗務目
http://taxicrew.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

『JPN TAXI』についての記事を書いてみます。

jpn00.jpg
現在(2017年11月)の大阪では5台 居るか?居ないか?と噂の
『JPN TAXI』ですが『日本城タクシー株式会社』の
乗務員様からのご好意で色々と見させて頂く事が出来ました。

si02.jpg
『日本城タクシー株式会社』と言いますと
大阪で一番早くシエンタを導入した会社ですね。

この車輌が走り始めた頃に
始めて見た時は色々と衝撃的でしたし、
自家用車輌ベースのタクシーとしては
いよいよ決定版かな?と思ったりもしました。



『JPN TAXI』の話に戻しまして、
この車輌なのですが『シエンタ』をベースとして
開発された姉妹機となっており
どう違うのか?を比べたいと思います。

まずは『シエンタ』から
si01.jpg
全長:4,235mm
全幅:1,695mm
全高:1,675mm
ホイールベース:2,750mm
車両重量:1,380kg
最高出力:<エンジン>54kW(74PS)/4,800rpm(1NZ-FXE)
      :<モーター>45kW(61PS)
燃費:27.2km/L(JC08モード)
燃料はガソリンになります。

7人乗りの車輌ですが、3列目のシートを外し
6人乗り(お客様は5人乗れる)での中型車にて運用しています。


そして『JPN TAXI』
jpn01.jpg
全長:4,400mm(シエンタ比 +165mm)
全幅:1,695mm
全高:1,750mm(シエンタ比 +75mm)
ホイールベース:2,750mm
車両重量:1,410kg(シエンタ比 +30kg)
最高出力:<エンジン>54kW(74PS)/4,800rpm(1NZ-FXP)
      :<モーター>45kW(61PS)
燃費:19.4km/L(JC08モード)
燃料はLPGになります。

乗車人数は5人で御客様は4人乗れる中型車です。


LPGを燃料に使うと出力が落ちるイメージだったのですが
ガソリン車のシエンタと同じ出力なのは驚きですね。


走ってる姿を見ると、全高が高いのと
重心が高いのでしょうか?
ややロールが大きい動きをしていたのが印象的です。
まぁ、タクシーですし 乗り心地重視だと
そうなるのかな?って感じでした。

シエンタは7人乗せる様に作られてますので
足はやや固く、ロールも少なめでキビキビとした動きで
『空車』の時は結構楽しいのですが、
『実車』の時はワリと運転に気遣いが必要になります。
フンワカした従来のタクシーの乗り心地が苦手で
乗り物酔いしそうな方にはウケが良く、
殆どの方は乗り心地に関しては好評だったりしますが、
中には『固いね・・・』って言われる方も居ます。



jpn02.jpg
ひと目見て『TAXI』と思わせるデザインに
する辺りが とても良いですよね。
最新鋭ゆえの悩み(タクシーと思って貰えない)も無く
普通に手が上がるそうです。

ちなみにシエンタは 攻め過ぎ、かつ前衛的なデザインゆえに
タクシーと気付いて貰えない事が多くて
悔しい思いをする事が多々有ります。

jpn03.jpg
個人的にはホイールキャップのデザインが好みなんで
自身が乗務するシエンタに装着したいのですが
なんか凝ってますし、お値段・・・高そうですね・・・。

jpn09.jpg
左側の後部座席ドアはスライド式で
開閉時間はシエンタと同じ
開くのに5秒、閉じるのに7秒となっております。

シエンタみたいに3列目シートが無いので
足元がシエンタより更に広く
中型のスーツケースがラクに乗りそうですね。

jpn10.jpg
右側の後部座席ドアはシエンタみたいに
両側スライドドアでは無く、スイングドアになっており
窓もハメ殺しになっていまして開閉出来ない仕様になっています。

jpn07.jpg
後部荷室はやや狭く
大型のスーツケースが2個・・・積めますかね?
あと、開口部の高さが意外と有るので
色々注意しなければイケナイ感じですね。

jpn08.jpg
『THE職場』って感じの色気の無いコックピットですが
タクシー専用なので、メーターや端末などが
按配良く配置されてるのがイイですね。

jpn04.jpg
タクシーと言えばフェンダーミラー!!
フェンダーミラーで安心ですよ!?

jpn05.jpg
ミラー自体が大きく、意外と横に飛び出してるので
ミナミの中に入る時には注意が必要ですね。

ちなみにドアミラーの設定が無く
フェンダーミラーのみの設定みたいですよ。



タクシー専用として開発され
コレからはこの『JPN TAXI』が日本中に走り回るのか?
と言いたいですが、実際はどうでしょ?って思ってたりします。
理由は、値段が高いんですよ・・・この車輌。
上級グレードで3,499,200円
標準グレードでも3,277,800円
しますからね。

シエンタですと
上級グレードで2,329,855円
標準グレードで2,226,763円
値段の差は約100万円になります。


『JPN TAXI』はタクシー専用として開発されてますので
エンジンや足回りの耐久性に関しては抜群だと思うのですが、
個人的に問題視してるのはバッテリーの寿命や
モーターの寿命なんですよね・・・。
過走行のプリウスタクシーの故障を見てると
コレに関して『JPN TAXI』は対策されてるのか?と心配になります。
タクシー用にと強化型を使ってるのなら良いのですが
シエンタを含めタクシー的使用における耐久性に関しての
データーが無い車輌なので、コレからなのでしょうね。


あと、『とある個人タクシー様』に
組合で『JPN TAXI』を入れる方居ます?
って聞きましたら
???:『多分だけど、誰も入れないと思う』
???:『アレを買うなら同じ値段で、新型カムリが買えるで?』
と聞きましたので値段を見ましたら。
革張りシートで無い上位グレードで、3,499,200円・・・。
まぁ・・・タクシー仕様にする為に、追加で結構掛かりますが
カムリと同じ値段なのには驚きです。


購入するのは事業所が決める事なので
一乗務員の私がとやかく言う事では無いのですが、
大阪では少ない状況が続くのかな?って思いました。

あと、一度 御客様として乗ってみての
感想も書ければ良いかと思います。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




11月25日(土曜日)12月度06乗務目


天候:曇り

イマイチ爆発力に欠けた昨日の金曜日。
こんな金曜日だと土曜日はワリと良かったりするのですが
さて?本日はどうなるのでしょうか?

18:05 『予約』で出庫

17112501.jpg
行くやで。

18:27 前日依頼で、お迎え場所⇒新大阪駅 『長距離』
3日間に渡る『少し変わった依頼仕事』がコレで完了しました。
物凄いプレッシャーでの乗務でしたが
何とかやり遂げる事が出来きましたので
今後に生かしたいと思います。

19:22 堂山町⇒新大阪駅 『4桁』
19:43 梅田3丁目⇒堂島浜1丁目 『680円』

20:25 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『中距離』

21:27 電話依頼で、お迎え場所⇒西天満2丁目 『中距離』

21:49 堂島1丁目⇒野崎町 『680円』


22:09 備後町2丁目⇒東野田2丁目 『4桁』
22:52 西心斎橋1丁目⇒六万体町 『4桁』
23:26 心斎橋筋1丁目⇒敷津西1丁目 『4桁』
23:47 日本橋1丁目⇒真法院町 『4桁』
23:57 筆ヶ崎町⇒東小橋3丁目 『680円』
24:34 新町1丁目⇒芝田1丁目 『4桁』


土曜日らしく細かく刻むような乗務内容ですが
ワタクシ、大好きですよ?

そろそろ電話TIMEですので
乗せる気の無い流しモードでパトロールを始めます。

01:01 電話依頼で、お迎え場所⇒吹田市山田北 『長距離』

コレ以降はフリーTIMEになりますので
ガンガン攻めます。

01:55 ミナミ2番乗り場⇒リーガロイヤルホテル 『4桁』
待ち時間:0分


02:23 周防町の中⇒三軒家西1丁目 『4桁』
02:48 南船場4丁目⇒難波3丁目 『680円』
03:04 周防町の中⇒靭本町1丁目 『4桁』

03:23 心斎橋筋1丁目⇒枚方市天之川町⇒
      ⇒枚方市宮之阪1丁目 『長距離』

04:45 日本橋1丁目⇒島之内1丁目 『680円』


最終依頼仕事が06:20から有りますが
このまま乗務を続けるには気力がもう残り少ないので
人気の無い場所で仮眠をします。

06:15 前日依頼で、お迎え場所⇒新大阪駅 『中距離』

13時間ルール内で戻る為に
高速を使って帰ります。

06:55 入庫&納金処理。


全走行距離:284km(高速道路多用)
実車走行距離:123km
実車率:43%
乗車回数:20回(依頼仕事:5回)
超長距離:0件
長距離:3件
中距離:3件
近距離:14件(内3桁:5件)
◎◎◎◎+4k


26日(日曜日)も出勤しようかと思いましたが
疲れを感じましたので休む事にしました・・・。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。



11月24日(金曜日)12月度05乗務目


天候:晴れ

色々と条件の良い金曜日ですが
どうなるでしょうか?

18:05 『予約』で出庫

18:55 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁』

19:35 前日依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『長距離』

20:45 塩草1丁目⇒元町1丁目 『680円』

20:49 敷津東2丁目⇒福島1丁目 『4桁』


人は多いのですがナニか違和感が有ります。
流しても、何だか感触がよくないので
ココでトイレ休憩です。

21:37 道頓堀1丁目⇒西心斎橋1丁目 『680円』

22:36 ミナミ5番乗り場⇒枚方市枚方元町 『長距離』
待ち時間:15分

久々に5番から長距離デス。

23:38 天神橋6丁目⇒曽根崎新地2丁目 『4桁』

24:18 北新地2番乗り場⇒千里山竹園1丁目 『中距離』

待ち時間:10分以内

列待ち中に色々と見てますと
イマイチ爆発力に欠ける感じの北新地です。

01:03 電話依頼で、お迎え場所⇒ホテル阪神⇒
      山田北⇒青葉丘南 『長距離』


02:23 北新地 永楽⇒高槻市成合北の町 『長距離』

04:12 電話依頼で、お迎え場所⇒福島3丁目 『680円』

04:33 電話依頼で、お迎え場所⇒泉尾 『4桁』

04:56 電話依頼で、お迎え場所⇒寝屋川市某所 『長距離』


引き揚げます。

06:10 入庫&納金処理。


全走行距離:315km(高速道路多用)
実車走行距離:139km
実車率:44%
乗車回数:13回(依頼仕事:5回)
超長距離:0件
長距離:5件
中距離:1件
近距離:7件(内3桁:3件)
◎◎◎◎+4k


年末の前哨戦と期待した金曜日ですが
イマイチ爆発力に欠ける1日でした。

17112401.jpg
車内清掃をしながら、色々と確認。
お客様目線で見て、違和感が無い様に色々と微調整です。



ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




11月23日(木曜日)12月度04乗務目


17112301.jpg
ポジションランプ用にLEDの球を購入してみました。

17112302.jpg
片側だけ交換してみて比べてみます。

17112303.jpg
ナカナカ明るくて良いですね
次はヘッド球もLED化の予定デス。



天候:晴れ

本来は休むつもりでいた祝日なのですが
依頼仕事が入ってるので出勤しました。

18:15 『空車』で出庫

18:32 玉出中2丁目⇒万代5丁目 『3桁』

19:31 予約で、お迎え場所⇒某ホテル⇒某商業ビル 『中距離』

本日の一番の大仕事が終わりましたので
コレで引き揚げても何も問題無い(公休日出勤)のですが
折角ですので少しだけ頑張ってみます。

サラッと流した感じは
『人の少ない条件の悪い日曜日』
とにかく前半で攻めます。

20:12 茶屋町⇒北新地 船大工⇒北堀江3丁目 『中距離』
20:44 日本橋1丁目⇒湊町1丁目 『680円』
21:01 難波中2丁目⇒上本町西3丁目 『4桁』
21:17 新町1丁目⇒心斎橋筋2丁目 『680円』
21:32 道頓堀1丁目⇒南船場1丁目 『4桁』
21:53 西天満3丁目⇒梅田3丁目 『680円』
22:04 小松原町⇒博労町1丁目 『4桁』
22:23 西天満6丁目⇒大深町 『3桁』


連続低単価で決め手が無いまま時間が過ぎ、
『北新地2番乗り場』に並ぶも、列が全く流れませんので
可能性の有る場所を重点的に攻めます。

23:28 心斎橋筋1丁目⇒京都市伏見区醍醐柿原町 『超長距離』
17112304.jpg
遠割りェ・・・。

コレで足切り金額に到達し
本日の依頼仕事は無いとの判断をしましたので

17112305.jpg
『ラーメン天』
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260603/26002552/


17112306.jpg
昔懐かしいシンプルな味のラーメンで良かったです。


帰りは京都東から吹田まで高速でワープし
色々と流しますが、全く駄目な状態です。
まぁ、足切り金額は超えてますし
無理はしなくても良いのですが
少しだけ頑張ってみます。

02:37 心斎橋筋1丁目⇒石町1丁目 『4桁』

早めの引き揚げ流しを始め
営業所に到着してからは、車の清掃に1時間ほど掛け
内外共にピカピカに仕上げます。

04:00 入庫&納金処理。


全走行距離:231km
実車走行距離:85km
実車率:37%
乗車回数:12回(依頼仕事:1回)
超長距離:1件
長距離:0件
中距離:1件
近距離:10件(内3桁:5件)
◎◎+5k



ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




11月22日(水曜日)12月度03乗務目


天候:雨

18:15 『予約』で出庫

(後日書く予定デス)

06:30 入庫&納金処理。



全走行距離:312km高速道路多用)
実車走行距離:160km
実車率:51%
乗車回数:23回(依頼仕事:5回)
超長距離:0件
長距離:5件
中距離:5件
近距離:13件(内3桁:6件)
◎◎◎◎◎+8k



とにかく不思議な1日。
祝日前の、なんて事の無い平日
少なくとも日付が変わるまではそう思っていました。

日付が変わって以降は年末のソレを
彷彿させるような状況になりまして、
依頼のお客様と流しによる御乗車が上手く合わさり
今の自分ではコレ以上に無い位の
売り上げを達成する事が出来ました。

17112201.jpg
帰りが遅くなり洗車をするのが大変なのですが
23日からの3日間で少し変わった依頼仕事が入っておりますので
いつも以上に念入りな清掃をしてフィニッシュです。



ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。




11月21日(火曜日)12月度02乗務目


天候:晴れ

18:05 『空車』で出庫

18:19 南恩加島6丁目⇒JR大正駅⇒なんばOIOI 『中距離』

18:55 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁』

19:46 メール依頼で、お迎え場所⇒八幡の中 『4桁』

20:14 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁』


流しても流しても、御乗車頂けません・・・
とにかく人の多い場所でジワジワとやるしか無いので
ミナミでの営業を開始します。

21:18 心斎橋筋2丁目⇒難波中1丁目 『680円』

この微妙な状況で
ミナミ5番乗り場の列に並んでみます。

21:59 ミナミ5番乗り場⇒南本町3丁目 『680円』
待ち時間:30分

・・・。

22:30 曽根崎新地1丁目⇒梅香3丁目 『4桁』

23:22 メール依頼で、お迎え場所⇒高槻市芥川町1丁目 『長距離』


17112101.jpg
来ちゃった♪

24:55 梅田1丁目⇒福島3丁目⇒芦屋市船戸町 『長距離』

01:58 某店からの依頼⇒吹田市山田北 『長距離』

北新地でネチネチとヤリますが
ナカナカ御乗車頂けません・・・。
根性負けしましたので北新地を離脱し
ミナミへと向かいます。

03:03 心斎橋筋2丁目⇒元町3丁目 『680円』

03:51 博労町1丁目⇒天神橋1丁目 『4桁』


これ以上は色々と消耗するだけなので
引き揚げます。

04:30 入庫&納金処理。


全走行距離:216km
実車走行距離:91km
実車率:42%
乗車回数:12回(依頼仕事:5回)
超長距離:0件
長距離:3件
中距離:1件
近距離:8件(内3桁:3件)
◎◎◎+1k


依頼の御客様に助けられて
何とか数字は作ってますが、街は酷い状況でした・・・。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。





11月20日(月曜日)12月度01乗務目


最近、当ブログに登場していない
ST殿』なのですが、順調に売り上げを伸ばしています。
先月から丸1ヶ月を通しての乗務で
本人も今現在の限界を知る為に一所懸命やった結果は。

622,840円(税込み)
『622840÷1.08』で
576,703円(税抜)になります。

出勤日数は24日で
「稼げる」←?と言われる土日も半分しか出ていなくて
この結果は本当に凄いし立派だと思います。

本人曰く
ST:『ビギナーズラックで怖いもの知らずだからです。 キリッ

などと言ってくれちゃったりしますが
確かに、新人の頃は一生懸命走って走って走りまくりますし
とにかく神経を尖らせての乗務を心掛けるので、
売り上げ自体は半年~1年位は物凄く高い水準になります。

1年過ぎた頃から要領カマしたり、楽する事を覚えるので
徐々に売り上げが落ち、ソレに気付かずにダラダラと下降する・・・。
堕ちたらドコまでも堕ちるのが
このタクシーと言う商売の恐ろしいトコロで
気付いた頃には『最初に自分がどんな商売をしていたか?』も忘れていて
『コレでエエねん~♪コレでエエねん~♪』
などと、譫言の様に唱え始めます。

ST:『先ずは税込み55万をベースに頑張っていきます。
とナカナカ良い数字を目標にしていますので
気張り過ぎずに、地道にコツコツと経験を積み重ね
立派な乗務員として成長して頂きたいと
切に願っております。



天候:晴れ

17:10 『予約』で出庫
前日の予約で少し早くの出庫です。

17:35 前日依頼で、お迎え場所⇒八幡の中 『4桁』

18:06 メール依頼で、お迎え場所⇒戎本町1丁目 『4桁』

18:53 谷町3丁目⇒福島5丁目 『4桁』

19:34 本町橋⇒堂山町 『4桁』

20:00 淡路町4丁目⇒御堂筋 周防町 『680円』



20:30 『桜川共同休憩所』で待ち合わせです。

jpn00.jpg
どーん。
『日本城タクシー株式会社』の『JPN TAXI』です。

以前に書いた『11月16日(木曜日)11月度23乗務目』
登場していた車輌そのものです。

日本城タクシーJPN TAXI初号機パイロット碇シンジA殿から
『ブログ見たやで。今度見せ合いっこしようず?』
とのメールを頂きましたので、ホイホイと行った訳ですよ。

コチラについては後日
『JPN TAXI』と言う題名で
乗り物ヲタク&乗務員目線での記事を書かせて頂きますね。

乗務中の貴重な時間の提供と
興味深いお話を聞かせて頂き
有難う御座いました!

21:19 メール依頼で、お迎え場所⇒北新地 上通 『4桁』
月曜日のワリにはマシですかねぇ??

21:45 中之島3丁目⇒江之子島1丁目 『3桁』

流しても流してもツライ時間帯がやって来ましたので
繁華街の乗り場の列に並びます。

22:43 ミナミ2番乗り場⇒文の里4丁目 『4桁』
待ち時間:10分


23:27 梅田1丁目⇒西九条1丁目 『4桁』

緊急対応で現場に向かいます。

23:55 電話依頼で、お迎え場所⇒泉尾 『4桁』

24:18 難波1丁目⇒島之内2丁目 『680円』

24:31 新町1丁目⇒宝塚市南口2丁目 『長距離』

01:35 北新地 本通⇒東中浜2丁目 『中距離』


北新地の中は既に終りを迎えていましたので
可能性の有る場所を流します。

02:57 茶屋町⇒千舟1丁目 『4桁』

足切りはクリアしているのですが
今月は少し頑張りたいので、少し頑張ってみます。

03:41 八幡の中⇒巽中1丁目⇒東野田5丁目 『長距離』

コレで暇な日なりの 満足出来る売り上げになりましたので
流しながら引き揚げます。

05:05 入庫&納金処理。


全走行距離:220km
実車走行距離:85km
実車率:39%
乗車回数:15回(依頼仕事:4回)
超長距離:0件
長距離:2件
中距離:1件
近距離:12件(内3桁:3件)
◎◎◎+2k


初日での大コケを無事回避出来ただけで満足ですよ。


ドライバーランキング
↑ブログ主の更新の励みになりますので
↑上記バナーのクリックをお願い致します。





プロフィール

海苔1977

Author:海苔1977
乗務車輌:17シエンタ
乗務時間:18時~04時+α
定休日:日曜日

個人的な質問が有りましたら
メールでお願いします。
nori.slt01@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター