05月13⇒14日(土⇒日曜日) 城之崎温泉。

天候:雨⇒晴れ

嫁さん『家族で温泉旅行に行きたい』
との提案で温泉旅行に行って来ました。

大阪⇒城之崎温泉までは自家用車で行くのですが
ルートを確認してみると、新しい道路が有るみたいで
距離は171kmで時間は2時間30分
途中で休憩を入れて3時間程度で到着予定と判断です。

途中はずーっと雨でしたが豊、岡市街地を越えた辺りで曇りになり
城之崎温泉駅を目前にした所で・・・。

A97A5469.jpg
ファッ!?

A97A5500.jpg
まさかの、JR西日本の豪華寝台列車『トワイライトエクスプレス瑞風』
の試運転に遭遇です。

A97A5515.jpg
持って行ってて良かった『7DⅡ』

特に『鉄ヲタ』でも無いのですが
この様な夢の有るモノを間近に見るとトキメキますよね。

『瑞風』が再び試運転で豊岡駅に向かいましたので
コチラは今晩の宿へ向かいます。

IMG_8011.jpg
『城崎温泉旅館 湯楽』
小さい子供が居ますので
貸切風呂や部屋食が有るのが大変助かりました。

あと、スタッフさんのプロフェッショナル意識が高く
さすがやでぇ・・・と唸らせる場面も有り
ワタクシもサービス業の端くれとして大変参考になりました。

次はカニのシーズンで雪が積もってる時に
スタッドレスタイヤを履いてスノードライブを楽しみながら来たいですね。


二日目は『城之崎マリンワールド』に行って来ました。

前の職場の慰安旅行でも来たりして内容は知っていましたが
家族で来るには丁度楽しめて良いんですよねぇ~。

A97A5628.jpg
晴れてヨカッタ。


昼過ぎにはマリンワールドを後にし
途中の市場で土産物を買って大阪に戻ります。

少し早くね?って思われるでしょうが、中国道名物の
渋滞を回避する為です。

帰りはギリギリで渋滞を回避して
16時前に帰宅出来ました。



前の仕事では収入面でナカナカ難しく
実現出来なかった温泉旅行なのですが
皆様のお陰で、やっと行く事が出来ました。

海外旅行までは望みませんが、年に2回位は
この様な小旅行が出来る様に頑張りたいです。


ドライバーランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
家族旅行イイですね、城崎辺りが距離的に丁度良い感じですよね、平日の夜に家族と過ごす事が出来ない仕事なんでたまには家族団欒で出かけるのはいい事ですよね〜!私も前職が建築関係で休みの日が決まってなく日曜も仕事入ると急きょ出動などしょっちゅうあったんで予定が立てれなくて何処も行けなかったけどこの仕事に移ってからは休みが自由に作れるんでほんとありがたいです!月曜日の夜は休んで火曜日から締めの20日まではフル出場します!

お早うございます。

お子様が可愛いですね‥
電車‥自分は詳しくないですが‥
その電車‥テレビで見た事ありますね〜
電車詳しくないですが‥京都鉄道博物館には行ってますよ(笑)

No title

>>新人タクドラ殿
おっしゃるとおりで、立地的にも丁度良いのが『城之崎温泉』ですよねぇ。
自由に休みを作れるのがコノ仕事の最大の利点ですが
会社によっては全く自由では無く ストレスで
死にそうって言ってる同期がいます。(東京なアレです)

ワタクシは15日~20日までの6日間稼動です
火曜日からキラメク戦場で会いましょうね~。


>>たかあき殿
上の子で5歳になります~。

当方、『鉄ヲタ』でも無く『撮り鉄』でも無いのですが
京都鉄道博物館(梅小路蒸気機関車館の時から)も何回か行ってますよ~。

こんにちは。家族で旅行はいいですね。ON/OFFでリラックスできますね

No title

>>馨殿
少し贅沢かも?とは思うのですが
家族にも負担を強いてますので
コレぐらいは良いかと思った次第です。
検索フォーム
リンク
カウンター